中身じゃなくて箱の方を面白くするという発想 | アニメとか、ゲームとか

アニメとか、ゲームとか

必要としている世界は確かにある。例え自分が必要とされない存在でも。

やっぱおもしれーわ、フィリスって。

 

宝箱「も」もっと面白く、か・・・その自由な発想はいかにも錬金術士らしいですわ。

 

彼女がどんな箱を完成させるのか乞うご期待!

 

さて、今までは施設のグレードアップの話をしてきたけどアイテムにもそういうのがあるんですよ。

 

上2枚と最後の1枚がグレードアップしたアイテム、それとちょっとした会話イベントなんだけどいろいろ遅れてたんだなって思い知らされました。

 

ストーリーを進めてた時は戦闘用のアイテムをとりあえず作るだけでした。

 

人口とか売り上げ額のことで頭いっぱいでグレードアップを考える余裕なんてなかったし。

 

こういうところに力を入れる余裕、今ならあるわけだしこれからはバトルも積極的に挑んでみよう。

 

アイテムだけじゃない、キャラ1人1人のレベルもかなり高くなってきたしね。

フィリスの箱の話は覚えておいてほしい。

 

6月17日に下書きしました。