こんばんは!
あこです!

先週の話ですが、ミライロIDに登録しようと思ったら、手帳の写真のところに自治体刻印がないことが判明ガーン
役所に問い合わせたら「浮き出ているような印なんですけど、本当にないですか?」と聞かれ…

1度持ってきて欲しいとの事で仕事終わりに役所へ
「本当にないですね…普通はあるんですけど。ちょっと確認しますね」

と県へ確認

どうやら県のミスらしく刻印を押すため1度県の方へ郵送してもらいました
それも今日、きちんと受け取りました!
確認するときちんと刻印が!

なるほど、こんな感じか!と思いながら刻印をガン見凝視


そして、1ヶ月と少し
療育手帳の判定連絡が来ました!

「あこさんは軽度知的障害に該当します」

との事で、手帳発行のための書類が届くのでそれを早めに書こうと思います

ADHDの特性「先延ばし」をどうにかしないと💦

一瞬、中度だったらどうしよう…とか考えましたが、とりあえず軽度で安心?

知的障害に変わりはありませんが、頑張れば一般就労も可能かなと思います昇天
ものすごい努力が必要ですが…

今の仕事では時間かけすぎて

「1人に時間かけすぎかなぁ…もう少し慣れたら短縮できると思うけど」

と先輩に…
なるほど、これがひとつの作業動作がゆっくりと書かれていたあれか

なっとく〜

となってもまあ、どうにかするのは難しいのですがね…

たまに話してる内容が分からない時もあるし
なんなら難しい計算とかしないといけない場面もありそうで不安ですが…

今の職場にはとりあえず伝える気はないのでいいかな

最悪のことも考えて一応グループホームや就労支援も見てますが

A型ってなかなか見つからないなぁ
B型は結構あるんだけど

障害雇用も視野に入れておくか…

とりあえず今の仕事を頑張るつもりではいるので努力はしていこうと思います

言い換え図鑑、結構いいです
わかりやすい

ちょっとしたことでシリーズは私の仕事が特殊だからか仕事系はあまり参考にはならなそうですが、会議関係は活用できそうにっこり

全然話変わるけど、舞台東リべの主題歌が私の好きな声優さんの参加するグループが担当するとの事で

Sir VanityのHEROって曲なのですが、かっこいいので是非聴いてみてください




あと、スカイピースの今日まで生きたあなたへもいい曲です




最近はスカイピース、Kalafinaをよく聴きます






雰囲気はものすごく違うけど元気になれる曲の多いスカイピースと何処か不思議な雰囲気でダークな世界観の多いKalafina

どっちもおすすめなので良かったら

また話は変わるけど、KATEの新作を購入
使うのが楽しみですニコニコ



4日後はハマってるゲームの推しの誕生日PUなので頑張って石貯めよう


それではこの辺で

ありがとうございました!ニコニコ飛び出すハート