こんばんは☽・:*
今日は先日受けた検査の結果を聞きに病院に行ってきました。
結果は
軽度知的障害
でした(/;ω;\)
会社にも発達障害があることを伝えていたのですが、何故か数ヶ月経ってからの会長との面談
要は
障害があるなら仕事は辞めて欲しい
って話でした…
コミュニケーションに問題があったり時間を守るのが出来なかったり業務が他の人のように出来ないのがダメだったようで
上司からは子供たちへの接し方等には問題は無いとの事でしたが
この状態で契約社員は甘えだろうと言われてしまいパートになることに
確かに、私は業務が遅かったりどうしたらいいのか分からないのを質問してもいいのか分からず結局何も出来ない等他の人からしたら迷惑な人間です
病院では障害者枠や就労支援移行施設などを勧められました
親に知的障害があったことを伝えると
なんでも調べればいいというものでは無い
と言われてしまいました…
でも、私自身の人生の中で褒められた経験より怒られたり注意される経験が多かった理由が分かったのは良かったと思います
仕事もこれからどうしたらいいのかまだ分かりませんが、とりあえず辞める方向で別のところを探そうと思います…
私を慕ってくれていた子供たちには申し訳ないけど、私自身の力不足で未来ある子供たちへしてあげられる事はとても少ない…
そう思うと泣きそうになりますが、私自身の問題なので仕方ないですね
でも、障害児通所支援施設を経営している人間が発達障害を理解してくれていなかったのが地味にショックでした
あなたの他にもあなたと同じような人が働いているが、その人達は出来ている。あなたも出来るはずだ
と言われましたが、その人がどのように働いているのか私は知らないし私みたいに普通の人と同じ仕事量をこなす事を求められているのかも分からないのでなんとも言えず
コミュニケーションに関しては上手くとれないのが迷惑だとはっきり言われてしまいました…
面談の時はたくさんのことを1度に言われてしまいパニックになって泣いてしまい会話にならず
大人なのにコミュニケーションが取れないのは問題だ
と言われ
親に相談をするなんていい大人が
とも言われましたが、ここでひとつ
私は一言も声を発していないのに勝手に決め付けられて散々な言われよう…
まあ、私が出来なかったりやる気がないように見えてしまったのが問題なので仕方ないのかな…
一瞬、私は生きていてはいけないのでは…?
なんて考えもよぎりましたが、とりあえず生きているので大丈夫です
これからの事はまだ悩んでいますが、親にも一言言うなら
自分は障害があるんだから仕方ないでしょ
なんて一言も言った記憶はない
態度でそう見えてしまったなら私が悪かった
私が伝えたかったのは分かりやすく伝えて欲しいって事だったんですけど
親もあまり理解はないようなのでこれからの身の振り方も一緒に考えるべきなのか
考えることは山積みですが、とりあえず頑張ります!
それでは、この辺で!
ありがとうございました🙇♀️
