こんにちは!
あこです!
今日は療育手帳の申請検査してきました!
田中ビネーというものを使用した検査でした!
田中ビネーは知能を図る為の検査で病院で受ける検査とは別なんだそうです。
母に着いてきてもらい私が検査をしている間は子供の頃の様子などを聞かれたそうです
私は検査へ=͟͟͞͞( ˙-˙ )サ
いや、まあ難しい
言われてる意味もわからない問題もあるし
たとえば
合わせていくつは出来ましたが
絵を見て説明してください、具体的にお話してくださいは無理でした
あとは
3時間10分後は何時ですか?
的なやつはわかりませんでした
時計は読めるけど、何時間後、何時間前は苦手なので…
あとは自分が知らないものについてそれってなんですか?と伝えるとわかる範囲で…と苦笑いされてしまいました💦
確かに答えたら意味ないわ(笑)
リットルの質問もあり、リットルも分からないのでそれもパス
答えるのにも時間がかかる始末
指定された部首の漢字を出来るだけ多く書く質問も全然書けない💦
2時間かけて検査をしてもらいましたが、いやー疲れた(笑)
検査をしてくれた担当の方の方が疲れてはいると思うけれど…
判定がどうなるかは連絡くるまで分かりませんが今からドキドキですね…
もしかしたら申請通らないかもだし
明日からまた仕事なので今のうちに休んでおかないと…
それではこの辺で!
ありがとうございました!![]()