【災害の備え】緊急時に知っておきたいこと | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

 

当ブログを訪れて下さり

ありがとうございます。

*♥*・。.。*♥*

 

 
2024年となった早々から
大変なことが続きましたね💦
 
皆様は大丈夫ですか?
 
揺れの大きかった場所に
お住まいの皆様が
安心安全に
過ごしていらっしゃる事を
心よりお祈りしております。
 
また、あまりTVでは
報道されていませんが
避難生活を余儀なく
送っておられる方も
多くいらっしゃると思いますし、
 
電気や水道なく
不自由で心配な時間を
過ごしていらっしゃる方も
多くいらっしゃることと思います。
 
皆様全員が一刻も早く
安心安全な時を迎えられるよう
お祈りしております。
 
*♥*・。.。*♥*
 
1月1日のブログ記事を
書くときになぜか・・
 
「明けまして
おめでとうございます」
 
という表現を
使いたくありませんでした。
 
本当に何故かわかりませんが
適していないと感じました。
 
皆が皆、「おめでとう」
という気持ちでは
ないのではないかな?
 
その言葉を使わずに
ご挨拶出来ないかな・・と
そんなことを感じながら
1日の日の記事を書きました。
 
そして2日の日には
記事にしようと思って
決めていたことが
あったのですが
 
とてもそんな気持ちに
なれなかったのと
どんな言葉を綴るのが
適切なのかも
わからなくて記事が
書けませんでした。
 
ただ、思っていたことは
 
今の世の中は
私達全員がいつでもどこでも
同じように災害や
人災に被災するかわからない
そんな世界に皆が生きている
 
ということでした。
 
その上で
私達に出来ることは
 
助け合うこと
支え合うこと
祈り合うこと
そして備えること
 
なのかなあと考えます。
 
*♥*・。.。*♥*
 
 
「助け合うこと」
 
実際に現地にいって
お手伝いが出来ない人は
 
自分に無理がない程度での
寄付が出来るのでは
ないかなと思います。
 

 

 

私は↑こちらのサイトを通じて

ご寄付させて頂きましたが

 

 

↑日本財団

 

 

↑赤い羽根共同募金

 

などもあるようです。

 

 

 

支え合うこと」
 
支援物資でのサポートを
考えていらっしゃる方も
いるかも知れません。
 
調べてみたのですが
現在の時点では
交通制限もあるようで
支援物資の受け入れをしている
自治体の情報を見つけることは
出来ませんでした。
 
ただ、メルカリで不用品を
販売しその売上金を
募金という形で送れるような
システムがあるようです。
色々な形での支援があるのだなと
私もお勉強になりました。
 
もしもご興味がある方がいれば。
 
 
 
祈り合うこと」
 
毎朝・毎晩におこなう
ご自身やご家族への祈りや
感謝、レイキなどの
ルーティンワークの際に
どうぞ被災地の皆様への
祈りを届けましょう
 
とはいえ、
こちらに関しては
既に行っている方が
殆どのようですね。
 
私も行っているのですが
祈りの力が大きいので
 
ああ、
多くの皆様も祈って
いらっしゃるのだな
 
って感じます。
 
 
 
「備えること」
 
今回のことで
改めて自宅の防災セットを
見直してみました。
 
古くなり過ぎているものも
沢山ありましたので
 
不要なもの、必要なもの、
買い替えが必要なものを
点検いたしました。
 

 

 

↑防災グッズの見直しの際の

参考に出来るサイト。

 

 

↑時間のある時に
一度読んでおくといいのかも。
 

 

 

 

↑緊急時の安否確認サービス

 

 

 

↑緊急時のLINEの使い方

 

 

 

↑Facebookにて

安否確認が出来る仕組み

 

 

 

↑iphoneを使って

緊急通報をする方法

 

 

 

↑Androidの

緊急通報機能の設定方法

 

備忘録も兼ねて

リンク先を

掲載させて頂きました。

 

1日も早く被災された皆様や

大切な方が被災された皆様が

安心と安全を

感じられる時が来ますよう

毎日お祈りしております。

 

明日からは普通の内容を

上げていきますが

 

毎朝・毎晩のお祈りの中で

皆様の安心と安全を

お祈りさせて頂きます。

 

佐倉貴恵