京都ぶらり旅 2021年末 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

京都4日目の夜に書いた記事です。

(更新予定は5日目になっております)

今回の京都旅では、鞍馬の他に
晴明神社へ行きたいなぁと
直感で感じておりました。

20年以上前に参拝したきりの場所です。

実は昨日まで友人達がいたのですが、
友人達は外国の人で。。

外国人は神社にはあまり興味がなく
(お寺の方が日本っぽいと感じるみたい)

今回は行けないかな?

と諦めていました。

でも、本日の研修が11時からだったのと
晴明神社の場所が直傅靈氣研究会から
そんなに遠くなかった事があり
立ち寄る事が出来ました。

神社は通常9時頃から社務所も開くので
その時間をめざして、まずは先に

霊光殿天満宮へ。



霊光 と言う名前に惹かれたので
参拝しましたが、
なんとここは菅原道真と徳川家康を
お祀りしているそうです。


ご利益ありそう過ぎます。

特に何か強い波動を感じたりは
ありませんでしたが、
とっても気持ちのいい神社さんでした。

気が良い  というのかな。
私はとても好きでした。

その後、晴明神社へ。


20年以上ぶりの参拝。
少し懐かしいような気持ちになりました。


五芒星の鳥居。


なんでしょう。。。
五芒星ってカッコイイです。

晴明神社に着いたと同時に
さらーっと小雨が振りました。

ミストのような、シャワーのような
本当に軽い雨だったのですが、
お天気雨です。

とっても気持ちよくて
歓迎して頂いているような
気持ちになりました。

参拝した後にいくつかブログ用に
写真を撮ったのですがブログに
あげるのはダメだと、
どなたかは分からないのですが
伝わって参りました。

ブログではなく、
直接のご縁を繋ぐ場所だとの事。

ご縁がある方は、必ず導かれて、
実際に参拝される事になると思います。

許可を頂けたのは
この1枚だけでした。


御神木のお写真。

実際に触れて、
エネルギーを感じて良い御神木です。


最後に、やっぱり近くにあった
何年か前に参拝させて頂いた
御金神社へ参拝しようと思ったのですが。。

外国人観光客もおらず、
平日の午前中だったのにも関わらず


この行列!!!!

参拝する為の列が
凄いことになっていました。

前回はコロナ前でしたが
全く参拝者はいらっしゃらなかったのに。

大人気になった神社さんなのですね!
凄いですキラキラ

私自身は今回は、遠くから手を合わさせて
頂くのみに致しました。

今回の京都旅では、
今まで止めていた御朱印集めも再開!

コロナ前のクレイジーな
御朱印集めブーム?もかなり落ち着き
御朱印が頂きやすくなっていました。

やっぱり京都は
ゆっくり見て回れるのが嬉しいですね。

ではでは。
明日は最後の研修を頑張ります!

佐倉貴恵