オーラを綺麗にする石鹸 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

 

おはようございます☆

 

 

最近・・・

何となく石鹸作りを

再開しております。

 

と、いうのも

石鹸を作る際に使う

苛性ソーダ(劇薬です!)

 

消費期限とかあるのかなー

もしあったら早く使わなきゃ・・

 

と、そんな気持ちが

起きてきて・・

 

更に石鹸用の

ココナツ油やパーム油も

まだ沢山あるのですが

 

これもいつまで大丈夫?

 

 

と、私の中の

もったいないお化けおばけくん

がむくむくむく~と・・

活動を始めたのです。

 

最初に3年前ほどに

貰った超貴重な

天然ムスクを使った石鹸を

作りました。

 

天然ムスクに関しては

動物愛護の視点から

私は反対なのですが・・

 

頂戴してしまったものは

かえって使わない事の方が

良くない気がして・・

 

香油として

そのまま使うのは匂いが

きつすぎるので石鹸に。

 

次なる石鹸は

デトックス効果の高い

ひまし油メインの

デトックス石鹸。

 

 

バリ島で購入した

チャンパカとフランジーパニの

天然オイルを使ったので、

今まで作った石鹸の中で

1番いい香りの石鹸が出来ましたラブ

 

鹸化が凄く早くて

悲鳴をあげながら型に

入れたのでトップが

だーいぶウェイビ~~波波

 

そして昨日作ったのが

オーラ用の石鹸・・。

 

インドのお寺で

プージャしまくった時に頂いた

灰を入れちゃいました。

 

シヴァ神のお寺で護摩焚き

↑この時の炭も入れちゃった

 

聖なる

ありがたい灰なのですが

貰ったはいいけど

使いどころがなくて・・

 

毎日おでこにつけるとか

日本ではちょっとですし。

 

一度つけてみたら娘が

 

ママ!

おでこから血が出てる!

 

ってびっくりしちゃって

可哀想な事をしました・・。

 

そんな感じで

扱いに困っていたのですが

 

そうだ!

石鹸に入れれば

毎日のオーラケアに

使えるじゃん!

 

しかも灰が

クレイ的な効果を発揮して

毛穴も綺麗になるかも!

 

と思い立ち作ってみました。

 

次にインドに行けるのは

いつになるかわからないので

次がない作品です(笑)

 

一応、シヴァ神の灰(白)と

パールバティ女神の灰(赤)

同じ量くらいだったのですが・・

 

 

まあ、赤が目立ちますね。

と、いうか・・き・・汚い・・?

 

ハヌマーンの灰(オレンジ)も

多少入っています。

 

 

水ようかんみたいにも

見えます真顔お茶

 

でも・・

使ったオイルは凄いです。

ひまし油とアルガンオイル。

 

高級オイルをダブルで

惜しみなく使いました。

 

(古くなる前に

使いたかっただけおばけくん

 

エッセンシャルオイルも

国産ヒノキとフランジーパニ。

 

(こちらも古くなる前に

使いたかっただけおばけくん

 

この組み合わせも

かなりいい香りです。

 

石鹸が作れると

こうしてクリエイティブな

自作石鹸が出来るので

凄く良いと思います。

 

日本酒や清め塩を混ぜて

浄化石鹸も作れます。

 

ただ、石鹸を作るには

苛性ソーダといって

劇薬を使用しますし

何となくロジックがあるので

初めての方はお教室に

行ってみるのがおすすめ☆

 

私自作の、

あまり綺麗ではない

石鹸ではなく、

おしゃれで可愛い

デザインソープの作り方を

手取り足取り教えて下さる

先生がたーくさん

いらっしゃいます☆

 

そして手作り石鹸は

お肌にも環境にも

べらぼうに良いです☆

 

今回ご紹介した

水ようかん石鹸は、

チャクラやオーラ用の石鹸です。

 

もしも私に会う予定の

ある方で、

欲しい方がいたら

小さめのサイズですが

お譲り致しますので

お気軽にお声がけください☆

 

まだ使っていないので

使い心地はわかりません(笑)

 

ただ、香りは凄くいいです!

 

あと、2月24日までは

熟成期間ですので

使用が出来ません☆

 

ではでは~

素敵な月曜日を

お過ごしください。

 

佐倉貴恵

 

 


人気ブログランキング

 

ランキングに参加しております。

ご協力下さいましたら

凄く嬉しいです☆

 

ありがとうございます。