少年隊の東山さん | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

 

おはようございます。

土曜日の朝です☆

 

 

最近テレビで

少年隊(元少年隊?)

の東山さんをよく見ます。

 

すごくかっこいいです。

 

私は小さい頃から

都会のど真ん中に

住んでいる為

芸能人は見慣れています。

 

本日はそんな私の

思い出話に

お付き合い下さい(笑)

 

私が認識している

始めてみた芸能人は

ムツゴロウさん。

 

表参道で見たのですが

まだまだ本当に

小さかった私が

 

ムツゴロウさんだ!

ムツゴロウさんだ!

 

と喜んでいると、

6つ年上の姉が

 

違う人だよ!

恥ずかしいから

騒ぐな!バカ!!

 

と笑いながら

たしなめていたのを

今でも思い出します。

 

姉曰く、

ただの似ている人で

別人だったのに

私が勘違いして騒いで

恥ずかしかったとのこと・・。

 

ですので、これは

ノーカウント。

 

そうすると次に

出会った芸能人は

少年隊の東山さんでした☆

 

と、いうより

少年隊の皆様全員

いたのですが、

東山さんしか記憶にないのです。


ほかの2名も見た記憶は

あるのですが。。

とにかく

東山さんが美し過ぎました。

 

これも同じく

小学生の低学年の頃

バレエを習っていた私は

6歳上の姉と2人で

ロシア人バレエダンサーの

ミハイルバリシニコフの

舞台を見に行ったのですが

 

その時に少年隊の3人も

いらしていて・・

 

舞台が始まる前の時間に

待合場所にいる

彼らを見つけて姉が・・

 

あの人達は

有名な人だから

サインを貰って

握手してもらってきな

 

と言ったのです

 

芸能人など認識出来ない

年齢だった私ですが

 

指をさされてみた先には

子供だった私にも

確実にわかるほど

凄く綺麗なお兄さん。

それが東山さんでした。

 

お父さんと

親戚のおじさん達くらいしか

大人の男性を

見たことなかったので

初めてエルフを見たくらいの

衝撃でした。

 

そこだけ空気が綺麗でした(笑)

 

姉に言われた通り

サインと握手をお願いすると

綺麗なお兄さんは

優しくサインをかいて

握手をしてくれました。


その後、舞台が始まっても

3人が座っている場所を見ては

綺麗なお兄さん(東山さん)に

ぽーっとしていました。


初恋かも知れません。


初恋が東山さんって、

贅沢過ぎて

次がアメリカに行くまでないのが

わかりますよね💦

 

でも、考えてみると

その時の東山さんは

まだまだ若い少年です。

 

大人になってから

聞いた話なのですが・・

 

姉は策士で、

少年隊の方たちが大人女子達の

サインをお断りしているのを

見ていたとのこと。

 

でも、小さい子供・・


しかもバレエ少女の私が

行けば、断れないだろう

(姉はバレエを習っていません)

と思って私をけしかけたそうです。

 

何も知らない小さい私と

心優しい東山さんは

姉の策にまんまと

はまってしまったわけです。

 

当時姉は、

中学生だったのですが

恐ろしい策士です。

 

テレビで東山さんを

拝見する度に


この思い出がよみがえって

凄く優しくてかっこよくて

今でも全然その印象が

変わっていなくて

素敵な方だなあ・・・・って憧れます。


 

 

踊りがバレエっぽいですよね。

 

ミハイルバリシニコフ↑

 

動画を見つける事が

出来なかったのですが・・

 

私が見た舞台では

ボレロを踊っていて

よく真似して遊びました(笑)

 

ボレロ↑


コメントに2020年の今でも

見ている人いるの!?

なんてありますけど・・

 

2021年の今見ても

ばっちり鳥肌立ちます。

 

ではでは。

素敵な土曜日を

お過ごしくださいませ☆

 

佐倉貴恵

 


人気ブログランキング

 

ラインキングに参加しております。

ご協力下さいましたら

とっても嬉しいです☆☆