代官山ご飯倶楽部 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

 

代官山ご飯倶楽部

 

本日はスピに

全く関係のない・・・

 

ご飯ブログです。

 

今年はCOVID問題で

殆どの方が

忘年会をキャンセルして

過ごすことになりそうですね。

 

私も毎年行っていた

12月のビンゴ大会と

忘年会を今年はお休み。

 

寂しいけど仕方ない。

 

忘年会は出来ませんが

少人数での会食は

ちょいちょいしていて・・・

 

撮りためたご飯の

写真があるので☆

 

ちょっとご紹介です。

 

クリスマスのお料理の

参考にしてみてください☆

 

 

こちらは生ハムの上に

ポーチドエッグ+

オランデーズソース。

柚子の皮がトッピングされていました。

 

これは凄いおしゃれ。

ブラーターチーズとフルーツ。

ハチミツソースがけ。

(凄く美味しかったです!)

 

こちらは牛肉のパイ。

赤ワインソースが甘くて

すごく美味しかったです。

 

エディブルフラワーの

魔力はやばいです!

とりあえず、乗せりゃー

おしゃれになる!

 

 

こちらはカラマリ。

別名:イカフライ真顔

 

海苔が入ると

イカフライ色が強くなります。

 

ブイヤベース。

ブイヤベースって不思議です。

 

メニューにあると

ついつい頼んじゃう。

 

お肉食べようかな、

パスタもいいな、

ピザかな・・・・・

え?ブイヤベースがある?

じゃあブイヤベース!

 

みたいな感じ。

なんでしょうね。

 

 

チーズケーキ。

先日頂いた手作りチーズケーキが

本当に美味しくて・・・

それを思い出して頼みましたが・・

美味しいものを食べると

幸せオーラになれる☆

 

頂いたチーズケーキが

天下一美味しかったので

このチーズケーキも

美味しかったのですが、

何となく違うー!となりました。

 

 

こちらはタイ料理教室の作品。

タイのお鍋「チムチュム」。

 

お肉や海鮮を卵で

混ぜ混ぜしてから

お鍋に入れます。

 

タイのお鍋は

スープはさっぱりハーブで

味付けして、

つけダレが特別に美味しいです。

 

12月に入ると色々と

忙しいのでお料理が

手抜きになるのですが・・・・

 

そんな時には、私は

Picardの冷凍食品に頼ります☆

凄く美味しいのです。

 

写真はないですが、

とってもおすすめです。

 

ではでは。