東京で高野山の続き | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

東京で高野山の続き


三連休の時に訪れた高野山ですが、

高野山を開いた弘法大師様は

祖母が信仰していて、


その繋がりで私達家族が

縁を頂戴している

お寺さんがあります。


今回、ご挨拶に伺う予定が

あったのですが、

丁度高野山に行く事もあり

(高野山の)お土産を持って

行って参りました。


色々お話をしてきて、

最後にはこちらまで

お土産を頂いてしまい。。


しかも、

私の下手くそな写経の

奉納の約束までしちゃって。。

少し調子に乗りすぎちゃいましたあせるあせる


でもいつも思うのですが

この辺りって本当に「東京」って

感じがします。



おしゃれなカフェとかも

ちょいちょい出来てるけど

うちのおばあちゃんの

お寺さん仲間のお店もまだたくさん。



佃煮屋さん。



お汁粉屋さん。



粟ぜんざい。

美味しいです!!!



お不動さんにもお参り。

新しくなってから、

近代的過ぎて知らない

お不動さんみたい。


八幡様にも行きましたが

写真は撮りませんでした。


こちらはご縁のあるお寺さん。




住職さんと、おばあちゃんや

高野山のお話が出来て、

なんだかまた旅の続きをしたようでした。


ヒプノセラピーを受けるように

なってから、何度も出てくる

弘法大師様すきのおばあちゃん。


なんか、弘法大師様のお寺に

ご縁を繋いでくれてるのかな。


弘法大師様は今でも

高野山の奥の院で

私達人類の為に祈りの瞑想を

していらっしゃって


慈悲深い愛で私達を

守ってくださっている。

守護して下さっている。


南無大師遍照金剛

なむだいしへんじょうこんごう


と繰り返し

マントラを唱えると、

その暖かい愛に満ちた

守護の波動を感じる事が出来ます。


弘法大師様の信者ではない

私でもふっと繋がることが

出来るので、


ありがたいなぁって

心から思います。


こちらのお寺はどなたでも

お参り出来ますので、

お近くの方はどうぞ

行ってみてくださいませ。


朝は6時からおつとめもありますよ!


佐倉貴恵