水鉄砲と猫のしつけ | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

 

おはようございます。

月曜日の朝です☆

 

 

寒くなってきたので

朝1番には

温かい飲み物が

欲しくなって参りました。

 

子猫達が

家族の仲間入りをしてから

約1か月が過ぎました。

 

おトイレのしつけから

始まり・・・

 

元気のいい子猫達との

共存には諦めなければ

いけないことや、

根気よく続けなければ

いけないことの連続で

毎日が忙しいです。

 

でも・・・・・

その分胸キュンが多く

本当にありがとうの気持ちで

いっぱいの毎日です。

 

犬を飼っていた時は

飼い主としてしっかりと

躾をすることを心がけて

おりましたが・・・

 

猫の育児書を読むと

猫は「躾が出来ない」と

書いてあります。

怒ってはいけないとも・・・

 

勿論、怒りたくはないけど

やってもらいたくない事も

沢山あるし・・・。

 

そこでいくつかの

スプレーなどを

使ってやめてもらうように

しているのですが・・・

 

その中に「水鉄砲」も

あります。

 

ガスコンロなどに

乗ってしまうと危ないので

その辺りに乗ったら

水鉄砲でぴゅ!と撃ちます。

(可哀想ですが・・・・)

 

するとびっくりして

逃げていくのですが・・

 

とにかく気づいたら

ぴゅっとしないといけなくて・・

 

取りに行ってる時間は

ないので・・・

今、家じゅうに水鉄砲が

置いてあります(笑)

 

今では猫達は

水鉄砲を見ると

逃げて行っちゃう・・

(ごめんね・・・・・・)

 

 

寝ている時は

天使の子猫達。

 

最近は

子猫をひっくり返して

お腹に顔をうずめるのが

私の中で流行っています。

(気持ちよくて

すごく良い匂いが

するのです~~)

 

いつの日か水鉄砲が

家の中から無くなる日が

くるといいなあ・・・と思います。

(ないだろうなあ・・・)

 

ではでは。

週の始まりの月曜日。

 

月曜日をいい気持ちで

迎える事が出来ると

1週間全体が良くなりますので

どうぞ気持ちの良い

月曜日をお迎えください☆

 

佐倉貴恵

 


人気ブログランキング

 

ランキングに参加しております。

ご協力下さいましたら

とっても嬉しいです。

 

ありがとうございます。