人種差別の問題 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

こんばんわ☆

 

いつもブログを

読んで下さる皆様

ありがとうございます。

 

本日初めてのご縁を

下さいました皆様も

ご興味を持ってくださり

ありがとうございます。

 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*

 

毎日のブログでは

ブログランキングへの

ご協力のお礼として

オーラケアに大切な

ヒーリングの波動を

バナーに設定しております。

 

クリックして下さるだけで

簡単に受け取れる

オーラヒーリングです。

 

毎日連続で

受け取って下さる事で

オーラのバランスが整い

心が安定していきます☆

 

受け取り方法は

記事の最後にございます。

 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*

 

人種差別の問題

 

今・・アメリカは大変です。

 

皆様も毎日ニュースで

アメリカの置かれている

人種差別問題を嫌でも

目にされているのでは

ないでしょうか・・・。

 

トランプ大統領が当選した

辺りから・・・・

 

アメリカは

古き良きアメリカから

遠ざかってしまいましたね。

 

皮肉にも

彼を支持する人達の

スローガンは「MAGA」。

 

M: Make

A: America

G: Great

A: Again

 

どこがやねん

と思ってしまうのですが・・

 

私の姉は

アフリカ系アメリカ人の

男性と結婚していて

二人の宝物な子供達がいるので・・・・・

 

私達家族にとって

この問題は

他人事ではありません。

 

また・・・私の娘も

 

白人と黄色人種(私)の

ハーフですので・・・

 

人種差別問題は

真剣に受け止めなければ

いけないISSUEの1つだと

考えております。

 

ただ・・・・・

 

日本って本当に平和です。

 

私達家族はとても

恵まれていて・・・・

 

こんなに人種がミックスした

異形の家族ですが

嫌な思いをした事もなく

 

誰一人、外国人の血が

入っているから・・

日本人の血が入っているから

 

という理由で・・

 

国内・国外で嫌な思いを

した事はありません。

 

ありがたいです。

 

*もちろん、通りすがりで

受ける程度の人種差別は

あります・・

けど、そんなの関係ねぇー!

 

今のこの騒動は黒人男性の

ジョージ・フロイドさんが

白人警官に不当に制圧されて

命を落としてしまうという

悲しい出来事から始まったと

されておりますが・・・

 

問題はもっともっと根強く

また、コロナのストレスや

大統領への思いなど・・・・・

 

色々な・・アメリカの人達が

抑え込んでいた感情が

爆発して起きている事なのだな

って受け止めております。

 

正直・・・・

平和的デモをしている子達が

姪っ子や甥っ子や娘に

重なります・・・・。

 

クリスタルチルドレン世代。

私達の子供達の世代です。

 

本来平和的な彼らが

このような行動を起こすなんて・・・

とんでもない事なのです。

 

我慢して我慢して

我慢し続けていた

エネルギーの爆発なのだと思います。

 

私達大人(親)世代が・・

これをしっかりと

受け止めなければ

地球は今後

おかしくなってしまう事でしょう。

 

アメリカでは・・・

 

この事件の少し前に

NYのセントラルパークで

早朝にバードウォッチングを

楽しんでいただけの

黒人男性が・・

犬の散歩をしていた白人女性に

通報されるというニュースがありました。

 

この男性は自分の無実を

証明する為に動画を撮っていました。

 

確実に何もしてない

黒人男性をヒステリックになった

白人女性が脅かして

おかしな行動をしています・・。

 

 

自分と飼い犬がこの黒人男性に

脅かされている・・

と警察に通報している様子です。

 

それが拡散されて・・・

最終的には、この白人女性は

仕事を失い、飼い犬への虐待で

飼い犬は取り上げられ

殺害予告まで受ける結果になります・・・。

 

彼女は後から・・・

 

自分はただ、

パニックになっていただけで

差別的な思想はないと

謝罪をしておりますが・・・・

 

人ってパニックになった時

冷静な時には思いもしない

行動をとってしまうのですね。

 

パニックになる=

催眠状態になっている

 

暗示にかかりやすい

 

状態という事になります。

 

彼女の潜在意識のどこかに

黒人男性に対して持っている

「恐怖の感情」があったのだと

思います・・・。

 

そりゃそうだ。

 

NYに住んでいて女性だったら

何人であろうとこの危機感は

持っているのが普通です。

 

冷静に見ると・・・

飼い犬にリードを付けずに

(公園では義務付けられている)

散歩させていてる彼女が

全面的に悪いのにねあせる

 

パニック状態というのは

こういうなのですね・・。

 

普段は普通の・・

私達と一切変わりのない

 

自分は常識的な人間だ

 

と思っている人でも・・

パニックが起きると

潜在意識の中にある思いが

具現化してしまうのですね。

 

これは他人事ではありません。

私達はどうでしょうか?

 

外国人・・LGBT・・職業

貧富・・外見などなど・・・

 

差別の意識を全く持っていないと

言い切れるでしょうか・・・。

 

アメリカは・・・

メルティングポット

ですって・・

 

初めてアメリカに行った時

高校のESLクラスで

教えられました。

 

メルティングポット:

多様な人種・文化・言語が

混じり合い、お互いに

尊重したあった状態

 

でも・・・

実際の状況を目にして私は

 

いやいやいや・・

どちらかというと

ガムボールマシーンでしょ!

 

と思っていました。

 

 

 

全然混ざり合ってないじゃんって。

 

お互いに近くにいるけど

混ざっていないし、理解してない。

 

高校でも大学でも

カフェテリアでは人種別に

グループを作って

別れて座っている・・・。

 

もちろん!

アジア人はアジア人同士。

 

私もその通りでした。

 

小さい学校でしたので・・

受けるクラスでは

人種関係なく話をする友人は

たくさん出来ますが・・・

 

学年・クラス関係なく

全員が集うカフェテリアでは

キッパリと

この壁が浮き上がっていました。

 

まさに

ガムボールマシーン。

 

寧ろ黒人の生徒たちは

アジア人をめっちゃくちゃ

差別していました・・。

 

白人生徒からの方が

そういうのは感じなかったな。

 

印象的だったのは・・

 

高校の歴史の授業で

第二次世界大戦を

学んだ時・・・・・

日本人生徒として

かなり冷ややかな目を

全ての国の生徒たちから受け取った事・・

(白人・黒人・アジア人全員)

 

そして・・・

人種問題になった時

有色人種への差別は勿論の事・・

白人への逆差別問題も

取り上げられた事となります。

 

例えば・・・・

当時「White men cant jump」という

映画が流行ったのですが・・

 

 

 

翻訳すると・・・

「白人はダンプシュートが出来ない」

となりますが・・・・・

 

これが

 

「black men can read」

(黒人は読み書きが出来ない)

というタイトルの映画だったら

社会問題になるのに

このタイトルが

社会問題にならないのは

どうなのか・・・・

 

と逆差別問題を定義した

白人教師の授業で

アフリカ系生徒たちが

席を立ち上がり退席したという

実体験があります。

 

その時・・・・

人種間問題は私のように

日本でぬくぬくと育った人間には

とてもとてもわかりかねる

寝深い問題があるのだなあ・・・

と高校生ながらに感じました。

 

そして更に・・・

この印象はアメリカだけ・・

 

ヨーロッパでは別の類の壁を

感じる事になりました。

 

それもまた面白い体験ですが・・

それはまた別の機会に☆

 

ただ・・・

このような経験を通していても・・・

私は日本はは比較的

とても平和なイメージを持ちます。

 

日本人って本当に

モラル的にも意識が高いです。

民度が高いってこういう事☆

 

でも残念ながら・・

それは表面だけです。

 

根深くは・・・

日本は島国ですので

基本的には

 

肌の色の違う

「日本国民」がいません。

 

また、文化の違う

「日本国民」もいません。

 

外国人=お客様

 

という認識です。

 

だからかな・・・・

とっても優しいのです。

 

おもてなしの心で

多くの外国人が日本人の

優しさや思いやりに

感動をします・・・。

 

ただ・・・・ひとたび彼らが

「国民」となったら違います。

 

一気に「よそ者」のレッテルが

貼られて・・

厳しい目が向けられます。

 

私も日本人だから・・・

 

マナーの悪い外国人には

厳しい目を向けてしまうという

いけない部分を

持っております・・セキセイインコ青汗反省

 

でもそれもやはり・・・

クリスタル世代の1つ上の

インディゴ世代まで・・・

 

クリスタル達は地球単位で

生きているので・・・・

 

人種や国籍、文化で

人を区別しません。

 

私はこのような人種問題は

世代問題だと思っております。

 

我々よりももっと若い世代は

もっと大きな目で・・

地球範囲で見ているから・・

肌の色の違い、

文化の違い、

言葉の違い、宗教の違いですら・・・

 

ちゃんと尊重し合っているの。

 

だからこそ・・・

 

子供達の声をもっと聴いて・・

地球人として生きて・・・

地球人としてこの世の秩序を

全員で守って・・・・・

 

アメリカだけではなくて

今・・・世界中の若者達が

上げている声を一つ一つ

丁寧に拾い上げて

大切にしてあげる事が

 

私達大人(親)世代に出来る

大切な事なのかなって思います。

 

私達に出来る事は

この問題をどう思うかを

まずは自分の子供達や

姪っ子・甥っ子たちに聞いてみて・・・

 

そうなんだねえ・・・

 

と意識を傾けてみて

彼らがこれから担っていく

世界の為に祈る事なのかなって

心から思うのです。

 

私達日本人は政治的な事に

強い思いや意見を持つことを

あまり良いとされない歴史や文化を

持ってきておりますよね・・・

 

私も同じです。

外国人の友人達の強い意見を

聞いていると・・・・

正直疲れてしまいます。

 

そんな時はただただ

平和な世界を祈るだけですね。

 

世界が・・・

地球が・・・・

1日も早く落ち着いた日々を

過ごせる日が訪れますように・・・。

 

私達の大切な大切な子供達が・・

安心して平和的に1日1日を

過ごせる未来がありますように・・・

 

ただただこれだけを

皆様と一緒にお祈りしていたいと

心から願っております。

 

佐倉貴恵

 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*

 

今夜のエネルギー設定は

ホワイトオパールの波動です。

 

 

下記画像をクリックして下さる事で

ホワイトオパールの波動が

オーラに流れていきます☆

 

ありがとうございます。

 


人気ブログランキング

 

☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*

 

全てのお問い合わせは・・・

atrgtokyo(at)gmail.com

までお気軽にご連絡下さいませ。

ありがとうございますオッドアイ猫ラブラブ