ハロウィーンナイト | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

こんばんわ星カラフル

いつもブログを読んで下さる皆様

ありがとうございます。

 

初めてご縁を下さった方も

ありがとうございます。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

ハロウィーンナイト

 

今日はハロウィーン当日ですね。

皆様はいかがお過ごしですか??

 

何も普段と変わりないよ~

 

という方の方が

多いのかなと思います。

 

前のブログでもお伝えしたかと

思いますが・・

 

私はハロウィーンが大好きです。

 

日本ではあまり盛り上がらないのが

残念でしたが最近では結構

盛り上がるようになりましたよねニコニコ

 

私はアメリカの高校に通っていたので

高校の時はハロウィーンは

楽しいイベントでした。

 

ハロウィーン当日は仮装して

学校に来る生徒も多く

当日の集会ではコンテストがありました。

 

仮装してきた生徒達は

学校をパレードして練り歩き

最後にジム(体育館)で

誰が一番凄い仮装をしたかの投票があります。

 

気合いが入っている生徒は

親の影のサポートを感じます。

 

日本の夏休みの自由研究に

近いですね・・

・・親の真剣度が反映しまくり。

 

その後、大学になってからは

学校のイベントではなく

自分達でバーなどで楽しむようになりました。

 

・・・というより、アメリカの場合

ハロウィーン当日に家にいると

ひっきりなしに

仮装した子供達がやってきて

 

トリックオアトリート

 

を実行します。

 

これ・・・若い頃は結構恐怖で・・

 

若い私には勿論子供達に

あげるお菓子を買う余裕などありません。

(一晩中子供達は訪れます)

 

居留守がバレると

宣言通りにいたずらをされる訳ですが・・

 

住んでいる場所がらでしょうか。

(NYに住んでいました)

 

いたずらは、ガラスを割られたり

落書きされたり花壇を壊されたり

シャレになりませんガーン

 

ですので、出かけてしまうに限ります。

友人達、皆同じ気持ちです。

 

その為、ハロウィーン当日は

絶対に出かける!

そして何となく仮装する。

 

これは結構毎年恒例でした。

 

月日が過ぎて・・

自分に子供が生まれると

今度は子供を仮装させて

トリックオアトリートに行く番になりました・・。

 

そうなると今度は主役は

子供達です~

 

仮装した子供たちは

本当に天使です~!!!

(中には、

クッソ生意気なのもおりますが・・)

 

とにかく、可愛い!

娘も2歳のころかな??

 

まだ言葉も話せないのに

従兄達についていって

手を出せばお菓子がもらえると

わかったのか・・

 

ピグレットの恰好をして

よちよちトリックオアトリートを

していた姿が今でも忘れられませんあせる

 

かわいかったよ~!

 

その後はディズニープリンセスです。

殆どのプリンセスになったと思います。

 

あー・・日本でもトリックオアトリートが

風習になればいいなあって

本当に願っています。

 

そしたらお菓子をたくさん用意して

小さな子供達が仮装して

やってくるのをずーっと

待っていると思います><

 

お菓子をあげながら

子供達が可愛すぎて

泣いちゃうかも知れません。

 

今日はハロウィーン当日です。

 

小さかった娘は大きくなり

勝手に友達と仮装してどこかへ

出かけてしまいました・・・真顔

 

寂しいなあ・・。

 

お菓子をあげても

 

いらなーい

 

と言って喜びません。

 

ハロウィーンを好きな方も

そうでもない方も・・

 

ハッピーハロウィンハロウィン

 

今現在

渋谷をふらついているだろう娘。

 

近所で見かけた

かわいいハロウィンワンちゃん。

 

 

同じく近所で見かけたミニオン。

お疲れ様でした。