世界一美味しいカレーと次元上昇? | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

こんにちわ乙女のトキメキ

いつもブログを読んで下さる皆様

ありがとうございます。

 

初めてご縁を下さった方も

ご興味を持ってくださりありがとうございます。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

世界一美味しいカレー

マッサマンカレー

 

本日は先月から楽しみにしていた

世界一美味しいカレーと言われる

マッサマンカレーをペーストから

作るというお料理教室の日でした。

 

マッサマンカレーは

タイのカレーの1種です。

 

タイカレーは通常、

カレーペーストとココナツミルクを合わせて作ります。

 

私も市販の・・

 

グリーンカレーペースト

レッドカレーペースト

イエローカレーペースト

マッサマンカレーペースト

 

は常備していて、

食べたい時にカレーを作っていました。

 

けれど!!!

本日はこのペーストから作るという

 

とってもスペシャル

他にはないお教室で

心待ちにしていたのです~チュー乙女のトキメキワーイ

 

実際に作ってみると・・インドカレーと違って

タイカレーペーストはスパイスというより

ハーブで出来ている事がわかりました!

 

先生の家のお庭で採れた

レモングラスをみじん切りにしてたくさん使いました!

 

レモングラスの上の方はお茶にします。

また、防虫剤にもなるそうなので

箪笥やクローゼットに入れると

防虫剤+芳香剤になります。

 

ベランダ栽培でも物凄い育つ使える子です。

(我が家のベランダでも

物凄い勢いで育っています)

 

フレッシュハーブをたくさん使います乙女のトキメキ

 

タイのすり鉢はスリスリしません。

癖でスリスリしていたら先生から

「それは意味がありません」と笑われました。

 

トントントントン・・石臼壊れない???

という程叩きます。

とにかく、原型がなくなるまで叩きます!

 

 

マッサマンカレーペーストの完成形です。

これに食材やココナツミルクを入れて

カレーを作りました。

 

食材の入れ方、足し方なども

直接教えて頂くからわかる事がたくさんあります。

 

他にもパイナップルライスや

ココナツミルクもち米(デザート)

等も作りました。

 

大満足ですラブキラキラ

 

珍しいバタフライピーティーという

お茶も頂きました。

 

綺麗です乙女のトキメキ

朝顔の一種で、お花のお茶です。

 

レモンジュースを入れると、

青から紫に色が変わります。

 

フローライトみたいラブ乙女のトキメキ

お土産で少し下さったので

娘に見せてあげたくて現在仕込んでいます。

 

実は明後日も同じ先生から

レッドカレーペーストを

教えて頂く予定になっております。

 

人数にまだ余裕があるようです。

急ですが、教わりたい方はご連絡下さい。

 

あと2名程なら大丈夫だと思います乙女のトキメキ

(材料を揃える都合上、

明日までにお知らせする事と

当日キャンセルが出来ません)

 

先生は私より年上ですが、

下手すれば20代に見えるお肌の

ピチピチさです・・。

 

バタフライピーティーは

アンチエイジング効果もあるそうですよ~

(日本で購入すると少し高額みたいですあせる

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

次元上昇?

 

実は昨日の明け方に

2012年12月22日に起きたような

物凄い眩暈に教われました。

 

それから本日もですが・・

 

体内磁石が狂いっぱなしで

意識が肉体にあっても抜けちゃうのでは

ないかな??という感覚になったり

真っ直ぐに歩けなくなったりと

おかしいです。

 

この不思議な感覚は

2012年12月22日以来です。

 

私には十分な知識がないので

今、何が起きているのかは

わかりませんが・・

 

動物のように感覚が狂うので

何かが起きているという事だけはわかります。

 

次元上昇程度だといいなあって思いますとかげ

 

あと・・・

いつも感じるのですが、

 

スパイスやハーブがたくさん使ってある

カレーを食べると何となくスピリチュアル能力が

上がる気がします。

 

気のせいかもしれませんが・・

 

いつもカレーを食べた後には

不思議な体験があります。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

今日のエネルギー

 

私達の見えない身体・オーラは

見える身体同様

色々なエネルギーを

バランス良く取り入れていく事で

健康な状態にする事が出来ます。

毎回色々なエネルギー設定を

してみますので

皆様のオーラバランス調整の

助けになれば幸いです。

 

エネルギーやオーラってなに?

と言う方は以下の記事をご参照くださいませ

→ 波動の話 オーラの話

 

今日のエネルギーは

マッサマンカレーにちなんで

バンコクにあるエラワン廟の波動です。

 

何でも願いを叶えてくれると

言われているパワースポットです。

 

バンコクにいる時、本当に好きで

何度も何度も訪れました。

 

願い事を念じながら

クリックしてみて下さいね。

 


人気ブログランキング

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

仙台体外離脱セミナー

9月に開催予定です。

 

その他、レイキ・リーディング・

養成講座はお問い合わせ下さい。

リクエスト開催です。

 

atrgtokyo☆gmail.com

(☆を@に変えてください)