ベリーダンスの誤解 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

こんばんわお月様キラキラ

本日もたくさんあるブログの中から

遊びに来てくださりありがとうございます。

 

今夜の記事はちょっとだけ

いつものブログの趣旨と違います。

 

でも記事の最後には

オーラに取り入れて頂けます高めの波動設定を

させて頂いておりますので

宜しければ最後までお付き合い下さいましたら幸いですハート

 

また、興味のない方はさっと飛ばして読んで下さって大丈夫ですあせるあせる


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

ベリーダンスの誤解

 

今日の夜はアラブ人の友人とご飯を食べに行きました。

 

友人は日本に住んで2か月少しですが

既に色々な所へ行ったり、友人を作ったりして

アラブ人が認める美味しいアラブ料理のお店を見つけてきました。

 

こんな可愛い看板のお店です。

 

タブーリ(パセリのサラダ)と

レモンミントジュース.

 

アラブ人はとにかく酸っぱい物が大好き。

レモン大量消費です☆ 

私もレモン大好きなので美味しいです~

 

 

フムス(ひよこ豆のディップ)と

ムタバル(茄子のディップ)

ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)

コッバ(肉のコロッケ)

 

ケバ-ブや先ほどの前菜

ディップ、タブーリを後ろのナン的なもので巻いて手で食べます。

 

バーミヤ(オクラとトマトと牛肉の煮込み)

シチューみたいで日本人の口にとっても合います。

 

ライスと食べるのがおススメとの事でしたが、

ナン的なものを浸して食べるのも美味しかったチュー

 

更に・・・デザートラブ

名前は忘れちゃいましたが・・

でも、甘すぎずとっても美味しかったハート

 

手前のデザートはラマダンの時に食べる特別なスイーツらしいです。

 

両方とも、東南アジアのスイーツに

少し似ていました。

 

ココナツミルク系の味です。

トッピングはピスタチオ☆

 

こんな風に取り分けて食べます。

紅茶はミントを入れてアラブ風です。

 

本当に美味しかったです。

 

ここはアラブ諸国の大使館の方々も訪れる

レストランなのだそうで

とっても一押しアラブレストランだそうですキラキラ

 

ご興味がある方はご一報ください。

お知らせいたします☆

 

そして・・・

タイトルの件なのですが・・・

 

こちらのブログを何度か読んで下さった方は

既にご存知だと思いますが私の友人は

アラブ首長国連邦の国民です。

 

男性は真っ白、女性は真っ黒の衣装を着ていて

日本でもドバイのお金持ち~的にTVで

紹介されているあの人達です。

 

アラブ首長国連邦の国民は

Emirates(エミラティ)と呼ばれていて

人口がとても少なくその殆どが敬謙なイスラム教徒です。

 

レストランへ向かっている最中に

友人が話してくれたのですが・・

 

彼女は何と昨夜もこちらのレストランに

同じくエミラティの女子友達を連れて訪れていたそうです。

 

美味しく楽しく食事をしていたら

突然照明が暗くなり、大きな音で音楽が始まり

ベリーダンスのショーが始まったそうです。

 

日本人でしたら「わー!本場っぽーい!」

喜びますよね?  私は喜びます!

 

けれど、彼女達のリアクションは・・

 

なんてこと!?!?!?

まだ食事の時間に!

子供もいるのに!

私達もいるのに!!!!

なんとハレンチな!!!

 

なのだそうです。

 

敬謙なイスラム教徒である彼女達には

ベリーダンスを行っているような場所に

自分達がいる事さえNGなのだそうです・・。

 

しかも・・運が悪い事に昨日は

中東出身の男性が10名程のグループで来ており

彼女達が慌てる様を見てクスクス笑っていたとの事・・。

 

そして多分日本人ダンサーの方は

知らなかったのでしょう。

 

彼女達にサービスをしようと思ったのかな・・

彼女達のテーブルに近づき

衣装の薄い布を彼女達にヒラヒラして踊ってきたそうなのです。

 

それが彼女達を更に侮辱する行為だと知らずに・・切ないですあせる

 

同じ中東出身の男性でも出身国や

出身の家系によっては

彼女達を守る行為をしたのだと思いますが

今回レストランにいた男性たちはそのまま彼女達を笑いものにしたそうです・・。

 

勿論、彼女達は食事を最後まで済まさずにそこで退席しました。

せざるを得なかったそうです。

 

今夜またそこを訪れた際に私はお店の方に

事情を説明しました。

 

昨日、彼女達は何も言えずに帰ったそうです。

 

お店の方は同じく中東出身だと思いますが

国によってバックグラウンドによって

イスラムの教えをどの位守るかは違います。

 

その後お店の方は彼女にたーーーくさん謝り

ベリーダンスを見なくてもいいように個室を用意してくれました。

 

&サービスもしてくれました。

 

個室はこんな感じです。

 

床に座って食べるアラブ流。

また、片膝を立てて座るのがアラブ流です。

 

シーシャは私の友人は嫌いだそうですが

アラブ首長国連邦を訪れた際

たくさんの女性エミラティがシーシャを楽しむ姿を見ましたので

お酒はダメですが、シーシャは良いのだと思います。

 

けれど、シーシャは

タバコよりニコチンやタールを多く含んでいる

と言われておりますので体にはよくないですアセアセ

 

本場のアラブ流スタイルでは

テーブルはなくて床に布を引いて

その上にお料理を並べます。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

友人曰く、ベリーダンスは下品な踊りだそうです。

 

友人の大使館勤めの女友達(同じくエミラティ女性です)は、ある中学校にゲストスピーカーで呼ばれたそうですが・・

 

その際に生徒たちが歓迎の意味で

ベリーダンスの恰好をしていたのを見て

卒倒しそうになったそうですアセアセ

 

ちなみに私が以前ハロウィンで

ベリーダンサーの衣装を着た事を伝えたら

机をバンバン叩きながら牙をむいて

 

もう二度とするな!!

 

と怒られてしまいましたてへぺろあせる

 

しかも・・・

 

レストランで食事中にベリーダンスが始まったら

嬉しくなっって一緒に踊っちゃうよ~

 

とも言ったら白目むいてダメ―!と怒らました。

あはは~。

 

勿論彼女達も多くの日本人がベリーダンスを

このように感じている事は知っております。

 

なので、大丈夫です。

楽しんで下さい。

 

ただ彼女達を喜ばせようとして

ベリーダンスを披露したり

衣装を着て文化を混同してしまうのは

間違った認識のようです!

 

イスラム教徒の男性に関しては

何となく喜ぶような気がしますが・・・

 

女性に関してはNGですので

本日を機会に何となく知って頂けたらと思いましたラブラブ

 

特にベリーダンスを習っている皆様・・

要注意です。

 

ちなみに・・・ウエスト周りの引き締め目的で

ベリーダンスを習う事は

アラブ女性の間でもよくある事で

踊りを踊る事自体は全く問題ないそうです。

 

タブーなのは不特定多数の男性の前で

肌を露出しながら踊る事のようです。

 

愛する男性の前でだけなら

いくらでも踊って良いみたいですよ。

 

とは言っても

きっと身分の高い女性は

このような踊りは下品な踊りとみなされ

踊る事はないのだと思います。

 

その辺りはどの世界でも・・

どの宗教でも・・同じですね。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

今夜のエネルギー

 

私達の見えない身体・オーラは

見える身体同様色々なエネルギーを

バランス良く取り入れていく事で

健康な状態にする事が出来ます。


毎回色々なエネルギー設定をしてみますので

皆様のオーラバランス調整の助けになれば幸いです。

 

夜は眠りの世界(アストラル領域)に合った

高次元の波動をご用意させて頂くようにしております。 

 

高次元の波動をオーラにたっぷり流しておけば

体外離脱もしやすくなります。

 

今夜の波動は女神ヘスティアの波動です。

 

ヘスティアの波動は今ここにある自分を楽しむ事をサポートする波動です。

 

私達は現在を生きております。

過去にも未来にもこだわる事なく、

今の自分達を楽しみます。

 

また神聖な儀式や祈りを助ける力もあります。

ご自身や愛する誰かの為に神聖な祈りを行う際に

是非女神ヘスティアの波動を同時に呼び出してみて下さいね。

 


人気ブログランキング

 

上の画像をクリックして下さいましたら

女神ヘスティアの波動がオーラの中に

流れるように設定させて頂いております。

 

ご自身または大切な誰かの為に祈りながら

女神ヘスティアの波動を受け取って下さいましたら幸いでございます。

 

ありがとうございます。

 

講座やセミナーのお知らせはこちらから 

 お知らせページ

 

お問い合わせはこちまで 

atrgtokyo(at)gmail.com
 

Facebookはこちら → 佐倉貴恵 

こちらではもっとフランクな記事をアップしています☆