ジャコウ石鹸 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

こんばんわセキセイインコ青ハート

1月もそろそろ後半ですね。

 

皆様の今日はいかがでしたでしょうか?

土曜日だからこれから出かけてパーリーナイッをお過ごしの方もいらっしゃるかもですね☆

どうぞ温かくしてお出かけくださいね。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

ジャコウ石鹸

 

私は時々、石鹸を手作りします。

 

なぜ、石鹸を作ろうと思うようになったかというと・・・・・

浄化石鹸なるものを作りたかったからなのです・・アセアセ

 

私は、人や店やゴミでごちゃごちゃした街に住んでおりますので、たまに自分の感情ではない感情を背負ってきてしまう事があります。

 

そんな時は、溜め込んでしまわない内に浄化浄化ハート と、塩とシャワーで洗い流していたのですが、キッチンから塩を運んで~入れ物に入れて~入れ物洗って~と。

 

何だかとっても面倒臭い!! 塩石鹸があればいいのに!!

 

と横着者の私は思ったのです・・・さらに、ないなら作ればいい!とも。

そして、石鹸教室に通い「石鹸マイスターコース」なる講座を受ける事にしたのです。

 

とてもいい先生に恵まれましたので、自宅で石鹸を作れるようになったのですが・・

最近はちょっとめんど・・・えっと、材料が揃っていなかったりして・・なかなか作らないのですが、先日ジャコウ石鹸を作りました。

 

ちなみに、浄化石鹸には・・日本酒と日本海で採れた塩を贅沢にたーくさん使い、浄化系の精油で調合した香りをつけて作ります(たまに頂き物の祓い塩なども入れます)。

お教室の先生が素晴らしいレシピを作って下さったので、洗浄力・浄化力ともに素晴らしい石鹸が作れるようになりましたグッ乙女のトキメキ

 

レシピが欲しい方はどうぞお気軽にご連絡下さい。

(石鹸は劇薬を使用して作りますので、自宅で作った事がない方はまずはお近くのお教室に通ってからにしてみて下さいね・・・お怪我してしまったら大変ですので・・)

 

・・・今回はジャコウ石鹸なるものを作ったのですが・・

皆様、ジャコウ(麝香)ってご存知ですか?

 

英語では、MUSK(ムスク)と呼ばれているものです。

ムスクというと、日本人の私達には少しキツイ香りだなって認識している方もいらっしゃるかもしれませんね・・・実は私もそういう一人で・・ムスク系の香りは苦手だなって思っておりました。

 

ただ、アラブ諸国などでは大変人気が高く、ショッピングモールにいくとムスク系の香りがあちこちから漂ってまいります・・・それが・・何とも言えないいい香り~ラブラブ

そんな感じで、私はすっかりムスクが調香された香りの虜になってしまったのですが・・

 

今回UAEからやってきたアラビアのお姫様が私にムスクをお土産で持って来てくれました。

手前の瓶がそうです。

奥の瓶は私のお気に入りのムスクが調合された香油ですゆめみる宝石

 

えっと、ごめんなさい。

手前のムスクの瓶はほぼ空っぽです(笑)

使う前に写真を撮るのを失念しておりましたてへぺろ

色は乳白色です(分泌物をオイルに混ぜてあるのだと思います)。

 

この瓶をくれる時に、彼女が

「これはピュアなホワイトムスクだからね」

と何となく神妙な顔つきをしてくれたのが、凄く気になって・・ムスクについて色々と調べてみました。

 

ムスクは、麝香鹿と呼ばれる鹿の雄の香嚢から摂れる分泌物で、以前は鹿を殺害して採取していたようです。

ただ、今はワシントン条約により、絶滅危惧のある麝香鹿を殺害する事は認められておらず、殺さずに採取する方法が取り入れられているようですが、生産が需要を満たさずに、一般的に販売されている製品の殆どが合成されたムスクを使っているようです。

 

・・・と、いう事はこれは貴重な天然のムスク・・。

でも‥調合されていないムスクの香りはとってもきつくて、何日前に寝る前につけてみたのですが、今でもほんのりベッドに入るとその香りがします。

 

・・結構強烈です。

けれど、貴重な天然のムスク・・。

 

折角はるばる私の手に渡ってきた貴重なムスクを使わないのも悪いし・・・と思い、なんとなく使いやすい石鹸にする事にしてみたのですクマムシくんキラキラ

これなら、ムスクが大好きというアラビアの友人にもプレゼント返しが出来ます!

 

じゃーん。

 

もっと上品に模様を付けたかったのですが・・・鹸化が早くて色を薄めたり、綺麗に乗せたりする時間がなくて・・・・適当になってしまいましたアセアセ

鹸化の速さが麝香の効果かはわかりません。

(石鹸を作っている人にしかわからないかも知れませんが、ミキサーなど使う暇もなく、1分位で固まってきました・・・)

 

麝香の香りは、パウダーっぽい石鹸の、うっ!とくるような香りです。

媚薬としてよく知られている香りで、私たちをもセクシーな気分にしてくれるそうです。

 

私がお気に入りで使っているムスクが調合された香油も、老若男女世界各国の人達ほとんどが、どんな香水を使っているの!?!?!と聞いてきます。

キツイ香りがあまり好きではない日本人の女友達も、いい香り~ととろけます。

 

そんなムスクを使ったジャコウ石鹸・・1か月後には完成致しますので、プレゼント企画をしてどなたかに差し上げますね☆ すでにほんのりいい香りがしています。

 

狙っている誰かがいらっしゃる人は、石鹸で使ってセクシーに攻めてみたらいいかも知れませんキラキラハート 完成が楽しみです。

 

ではでは、本日もここまでお付き合い下さいましてありがとうございます。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

体外離脱セミナー(沖縄講座)

 

4月1日に沖縄県にて体外離脱セミナーをさせて頂ける事になりました。

 

場所:那覇市内 参加費:10,000円  時間:13時~16時

詳細は参加者様のみにお知らせいたします。

 

現在、参加お申込み下さっている方の殆どが東京からいらして下さる方々です。

何だか皆様と沖縄でお会い出来るなんて夢みたいです。

講座当日の夜は皆様と一緒にご飯とか食べられたらいいなあ・・・ダルマ

 

美味しいお店があるといいな☆

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ランキングに参加しております。

面白かったなと感じて下さいましたらクリックでご協力して下さいましたら幸いですぽってり苺

     
人気ブログランキングへ

 

■メニューのご紹介■
体外離脱のリーディングはこちら → アストラルプロジェクションリーディング      
占いはこちら → タロット&ルーンリーディング      
レイキ伝授 → レイキ伝授&レイキ練習会      
各種養成講座 → スピリチュアルなお仕事のお手伝い      
体外離脱セミナー → 次回開催予定      
     
お問い合わせはこちらからどうぞ atrgtokyo*gmail.com      
*を@にご変更下さいませ。      
     
     
スケジュールはこちらからご確認頂けます。      
空いている日はご予約可能日です。      
カレンダー

Facebookもよろしくお願いいたします☆ → 佐倉貴恵

こちらでは皆様にどんどん絡んで頂けましたら幸いです~☆