アラビアのお姫様 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

こんばんわおすましペガサスキラキラ

今日は午後から冷たい雨が降っている都内です。

 

皆様のお住まいの地域はどんなお天気でしたか?

どんなお天気でも、心は温かくお過ごしになっていて下さったらなあと思いますコーヒー

今日はちょっとスピリチュアルなお話ではないお話です~乙女のトキメキ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

アラビアのお姫様

 

我が家の・・ではないのですが、現在、アラブの国から友人が短期留学で東京に来ております。

先日二人で遊んできたのですが、とっても面白い体験をたくさんして参りましたキラキラ

 

私と彼女は笑いのツボが同じなので、一緒にいるとずーっとずーっと笑っています。

彼女がする話も面白くて仕方ないです。

 

アラブ人と聞くと、どうしても日本に住んでいると情報が少なくて、「怖い人達」「男尊女卑」または、「アラジンと魔法のランプ」・・みたいなイメージしかありませんよね。

 

私自身はアラビアの国(アラブ首長国連邦:UAE)へ遊びに行くまでは「砂漠をラクダで旅するイメージ」しかありませんでした。 

あとはやはり、アラジンと魔法のランプですねアセアセ 

 

イスラム教についても、イスラム教徒についても、それまではあまり知りませんでした。

 

アメリカ軍でお仕事をしていた時に、911の後に、イスラム教徒の軍人さんがいて、コーランを貰ったのですが「この人、すごーく怪しい~!!」って思ってしまった事もありました。

 

でも、やはりドバイ(アラブ首長国連邦の都市)のモスクに観光で訪れた時に、イギリス人のイスラム教徒の女性がとってもわかりやすくイスラム教やイスラム教徒について教えてくださって、ニュースでよく見る「イスラム国」と呼ばれている人達との違いをしっかりと理解出来るようになりました。

 

私は、宗教に一切入っておりませんし、これから入るつもりもありませんが、全ての宗教に興味があります。 そしてどんな宗教も素敵な所もあったり、疑問に思う所があったりします。

けれども、疑問に感じたってそれはそれで、その宗教はそうなのだから・・とそこを否定したり、拒絶したり、反対したりはしません。

 

私たちの文化や、宗教の違いによって生まれてくる「違い」を楽しむようにしていますし、尊重するようにしています。 

 

本来、イスラム教徒と呼ばれている人達は、まさにそういう考え方の人達ですので、自分達の規律を押付けてくるような事は絶対に致しません。

 

ただ、自分達が守りたい規律については絶対に譲りませんアセアセ

凄く頑固です~それが面白エピソードを巻き起こしていくのです~

 

例えば・・彼女はフレンチ系のお料理学校へ通っているのですが、そこの学校の校則でに油フォームが決められていて、専用の帽子をかぶらないといけないそうなのです。

 

けれど、イスラム教徒の彼女は髪の毛を異性にみせる事は絶対にいけない事なので(本人が絶対に見せたくないのであって、強制されている訳ではありません)、外出時はヒジャブという布を頭に巻いています(帽子の時もありますが・・)。

 

ヒジャブの上から白いコック帽をかぶるのなんて、絶対におかしいから嫌だ!

 

と大変怒っておりました。

 

確かに・・・・マトリョーシカみたいな布を巻いた上にコック帽・・想像しただけで笑いが止まりません。 彼女は、

 

帽子をかぶる目的は髪の毛を落とさない為!だったら、ヒジャブを巻いているんだから落ちるはずないし、変な帽子をかぶる事は絶対に拒否するつもり!

学校に入る前に、自分がイスラム教徒だという事を伝えているし、出来ない事なども全部伝えた! それで入学許可が下て、学費を払ったのだから、断固戦う!

 

と、鼻息を荒くしていました。

私は笑いながら応援していましたが、万が一負けて帽子をかぶらなければいけなくなったら写メ送ってね!と伝えておきました。

 

マトリョーシカがコック帽をかぶっている姿を絶対に見逃したくありませんでしたので・・。

結局、彼女は負けて、帽子をかぶらされておりました爆  笑キラキラ

 

先日、二人で新大久保に行って参りました。

彼女は日本のアニメが大好きでもありますが、韓国ドラマも大好きなのです。

新大久保の韓国エリアで少しはしゃいでいました。

 

新大久保には、韓国以外にも、イスラム横丁と言われている道があります。

 

イスラム横丁にも行ったのですが、韓国のエリアと明らかに彼女のテンションが下がったのが解りましたし、何故だろう?

さっきまで、キャピキャピした女子みたいにキラキラしていたのに、そのエリアに入った途端オーラがぐっと「お姫様」のオーラに変わりました。

 

アラブ首長国連邦の国民は、アラブの国の中では貴族みたいな立ち位置なので、その抑えきれない気品のようなものが、グッと出てしまったのでしょうか?

 

イスラム横丁といっても、インド系の人たちや、どこか違う国の方達ばかりなのですが、彼女にアラビア語で話しかけて、彼女もアラビア語で答えていました。

 

お店の人が、彼女にアラビア語で話す感じと、私に日本語で話す感じが、なんか全く違いますし・・・何となく思い違いかもしれませんが・・・私の時はチャラい・・えー

 

お姫様と・・・お付きの者とでも思われているのかも知れません。

(彼女の国では、アラブ人にアジア人のメイドさんが付く事は全く普通の事です)

 

ああ・・・確か前にも、主人と娘と三人でインドカレーのお店に入った時、私、メイドさんに間違われたことあるな‥いやな思い出が蘇りました。

 

私にとって、インドの男性は鬼門ですスライムガーン

 

話が脱線しましたが、これからしばらく、笑いの絶えない珍道中に付き合う時間が増えそうでとっても楽しみです星星星

 

最近、都内でもヒジャブを被った女性をよく見かけるようになりました。

 

彼女たちはテロリストでも、男尊女卑の被害にあっている可哀想な人達でも何でもない、とっても普通の、私達と同じ価値観を持つ女子達なので、どうぞ目があったらニッコリ笑ってあげてくださいねラブラブ

 

私の友人は、

 

アメリカにはヒジャブを被ったアラブ顔の私は怖くて行けない。

けれど、日本は私が一人で歩いていても安全で、皆優しい。

日本が本当に大好き。

 

って言ってくれます。

私も本当に日本が大好きです~。

日本人に生まれてよかった~と思いますし、日本や日本の人達を誇りに感じます!

 

ではでは、本日もここまでお付き合い下さいましてありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

イスラム横丁で買ったフムスと、韓国スーパーで買ったザクロ。

新大久保の物価は目玉が飛び出そうな程、安いです><

次回はもっと大きなリュックで行こう・・・・いや、ゴロゴロを引いて行こうかな。

 

缶詰のフムスは、レモンジュースと塩とオリーブオイルで味を調整した方がいいよと友人がアドバイスしてくれました。

 

東京に住んでいるので、東京のお土産を頂くことがとても珍しいのですが、レイキでご縁を頂きましたR様に頂きました。

ありがとうございます。 物凄い好き嫌いの激しいアラビアのお姫様も、東京ばな奈は好きだという事で一緒に頂きました~両方とも始めて戴いたのですが美味しかったです~ラブラブ

 

S様もありがとうございました☆

娘と頂きました☆

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しております。

面白かったなと感じて下さいましたらクリックでご協力して下さいましたら幸いですぽってり苺

     
人気ブログランキングへ

 

■メニューのご紹介■
体外離脱のリーディングはこちら → アストラルプロジェクションリーディング      
占いはこちら → タロット&ルーンリーディング      
レイキ伝授 → レイキ伝授&レイキ練習会      
各種養成講座 → スピリチュアルなお仕事のお手伝い      
体外離脱セミナー → 次回開催予定      
     
お問い合わせはこちらからどうぞ atrgtokyo*gmail.com      
*を@にご変更下さいませ。      
     
     
スケジュールはこちらからご確認頂けます。      
空いている日はご予約可能日です。      
カレンダー

Facebookもよろしくお願いいたします☆ → 佐倉貴恵

こちらでは皆様にどんどん絡んで頂けましたら幸いです~☆