レイキティーチャーになる事☆ | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

こんにちわ☆
今日も温かい1日だったようです。

本日も日中は自宅でタロット・ルーンリーディングを行っておりましたので、見るだけの良い天気でした

けれど、17時を過ぎてもまだこんなに外が明るくて・・何だか嬉しいです☆
日が長いと何となく心がワクワクしてしまって何かやりたくなってしまいます!

お花見かな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚

先日、レイキティーチャーの講座がありました。
今回はお2人の方が、ティーチャーさんになられました。

ティーチャーの講座を開催させて頂く時って、いつも自分の時を思い出します。
今回は特に「お仕事」を意識された方々だった為か、本当に自分の時と重なっていきました。

私がレイキを習い始めた時は、まさか自分がティーチャーになり、他の方々にレイキをお渡ししていく事になるとは思ってもいませんでした。

レイキを始めた当初は、レイキ自体の理解や、エネルギー、エネルギーワーク、オーラ、チャクラ・・・等々、自分には見えなくて良く分からない事ばかりだなあって思っておりました。

見えないので、仕方ないから一生懸命知識だけでも詰め込もうと本をたくさん読んだり、体外離脱をして読んだ知識を検証していったり、ガイドに聞いたり・・。

それでも何も見えないので不安でした。

でも、レイキを教えてくださっていた仙台のまさよさんに会いたかったですし、教えて頂くことを少しづつ頭だけで理解しながらサードまで続けて行く事が出来ましたし、まさよさんの

「エネルギーワークを理解出来る一番の近道は、他の方へお渡ししていく事ですよ」

というお言葉で、やってみよう!と心が決まりました。

元々、「スピリチュアルな事をお仕事にしたい」という気持ちがありましたので、レイキ伝授を始めよう!と思ってからは行動は早かったかなあって思います。

リーディングよりも、レイキの方が始めたのは早かったのかなあ・・。

最初はご予約も月に1日とか・・翌月に2日とか・・そういうペースだったと思うのですが、現在では本当にありがたい事に月の半分以上はレイキのお渡しのご予約を頂けるようになりました。

私がご縁を頂く方々の殆どはヒーラーさん等特別なお仕事をしていらっしゃるわけでも、またそういうお仕事をしていこうと考えていらっしゃるわけでもない方ばかりです。

普通のお仕事をされて普通に生活をされていく中で、オーラやチャクラ、霊的な事、スピリチュアルな事、不思議な事、不思議な力などに気づかれて行かれて、そして興味を持たれて、レイキにたどり着かれる方ばかりです。

私が開催している他のヒーリングやリーディングの講座もそうですが、レイキティーチャーの講座も、お仕事にされる方々にフォーカスを当てているように感じるかも知れません。

私自身もずっとそう感じておりました。
そうでなければ、時間やお金をかけてまで得る知識ではないのではないかなあ・・・って。

けれど、何となくですが最近は皆様のお姿を拝見させて頂いていると、波動の世界の事や真実を知識として身に着ける事って、自分の生活をどんどん向上していく事に役に立つし、そしてそれを簡単に身近な人達に必要な形で渡していける事って素敵な事なのではないかな!って思えるようになってまいりました☆

・・・何だか支離滅裂な文章になってしまいましたが・・・要するに言いたかった事は、スピリチュアルな事が段々と特別な事ではなくなってきて、皆さんが当たりまえのように知っていく知識となりつつあるなあって~って実感している事です。

一家に一人、ヒーラーがいる時代を通り越して、一家に一人スピリチュアルマスターがいる・・・そんな時代なのかも知れませんね。

40代、50代位のママさん達とお話していると、お子さんの殆どはクリスタルチルドレンやスターチルドレン達です。

そんな子供達を守っていくためには、お母さんたちがしっかりと波動の仕組みやエネルギーワーク等の見えない世界を理解している必要もあるのかも知れませんね。

だからこそ、今の40代50代の女性たちはスピリチュアル全盛期と呼ばれる時代を生きてきたのかも知れません~

なかなかの独り言記事になってしまいました
お目汚し、大変申し訳ございません~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚

我が家の本当に狭いベランダにも可愛い春がやってきて、お花が咲いてくれました☆



毎年咲くフリージアです。
もう何年も繰り返し咲いているので、茎や葉の伸び方が節操ありません。
咲く時もあっちゃこっちゃ向いて咲いています・・・色もバラバラ・・。


茎が短いチューリップ。
母が知らない間に球根を植えていたようです。

何で短いのにしたんだろう・・・・?
と思ったので聞いたら、球根ごと抜いて(?)透明の花瓶に入れているのをお花屋さんで見てマネして見たかったとの事でした~オシャレですね。

けれど、うちにはそんなオシャレな花器はないので・・。

その他、植えてもいないのにプランターの隅っこや他の植物の鉢の隅っこで咲いているスミレが何とも可愛いです。
今年は白いスミレと紫のスミレが咲きました☆

ではでは、本日もここまでお付き合い下さりありがとうございました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚

ランキングに参加しております。
お手数ではございますが、クリックにてご協力下さいましたらとっても嬉しいです☆
いつもありがとうございますm( _ _ )m


エンターテインメントランキングへ
レイキ、リーディング、タロット、養成講座の詳細はこちらです
House of Inspiration
フランキンセンス樹脂のご購入はこちらです → Rock Fetish!