ヒーリングを送るとき・・ | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

ご訪問下さり本当にありがとうございます雪の結晶

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております ご協力下さいましたら幸いです。
Thank you so much for your kind supports!!
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最近よく隕石が落ちてくる夢を見ます。

去年は飛行機の夢をよく見たので、飛行機に乗る事を避けていたのですが(といってもあまり乗る機会もありませんけど・・あせる)隕石は避けようがありませんね。

昨日の隕石が爆風と爆音をたてて落ちてくる夢を見ました。
私のDNAの中にはきっと隕石で住んでいた街が崩壊した記憶があるのだと思います。

私は高校時代をクリスチャンスクールにて寮生活を送りながら過ごしました。
日曜日には強制的に1日2回教会へ行きましたし、サンデースクールへも行かされました。
勿論、カリキュラムには「聖書〈バイブル)」という教科もありました。

この頃、丁度仏教徒であるタイ人のボーイフレンドがおりましたので二つの宗教に触れる事が出来ました。
この二つの宗教との出会いは私にとって本当に素敵な事だったと感謝しております。
ちなみに私は、当時も現在も、無宗教ではありますが、無神論者ではありません。

当時、バイブルの授業で旧約聖書を習ったときこの聖書の神様は何て恐ろしい神様なのでしょう!と思いました。

悪い事をする人物がいると、その人を殺します。
そしてひどい時はその人の家族を全員殺します。
もっとひどい時は村ごと全員殺してしまいます。

私の中で「神様」というと優しくて、愛に溢れていて、悪い事する人には確かに厳しいですが・・とにかくイメージが全然違うので担任の先生に質問をしたことを覚えています。

「神様って何でこんなに意地悪なのですか?」って。

先生のお答えは「人類とはとても罪深いものです。だから(旧約聖書の時代は)神様もとても厳しかった。でも、イエス様がお産まれになり(新約聖書の時代に入り)、人類の罪を全て被って亡くなってからは我々の罪を許され神様もお優しくなったのです」との事でした。

キリスト教徒ではなく、知識もなかったただの子供の私はこの説明には「へえ」としか言いようがありませんでしたが・・・でも神様の本来のお姿って、神道でも「荒魂」と呼ばれる神の一面もございますし、荒々しいのではないかなあと思っております。

神様=(宇宙の法則を含めた)大自然

という意識が私にはしっくり来ているのですが、大自然は時にゆったりと人々を包み込んでくれますが、時には荒々しく私達の生活を根底から燃え尽します。

そういう摂理が宇宙にも、宇宙の一部である地球にも、私達自身にも存在しているのではないかなあと感じます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

どなたかに「ヒーリング」を送るとき、どうしても私達はその方達のベストを願ってしまいます。
少しでも助けたい、良くなって貰いたい、幸せを感じて貰いたい・・。

特にご家族やペット、親しい友人などが苦しんでいる時・・そう思わない人がこの世に存在するでしょうか。

どうしても思ってしまいます。
私もよく、そういう感情を持ちながらヒーリングを送ってしまう事がありました。

でも、金星人のガイドにそういう感情を持ってエネルギーを送ってはいけないと教えられました。

そういった感情も一緒にエネルギーとなって向かってしまう為、結局の所その方の為にならない。
感情にエネルギーを委ねるのではなく、大自然の波長にエネルギーを合わせて送る事が大事なのだとの説明を受けました。

この大自然の波長というのは、先の話にあったような穏やかさと荒々しさを併せ持った大いなる宇宙の摂理の事を指しています。

それでもやっぱり、祈るようにそう思ってしまい、治って欲しい、幸せになって欲しいという感情を止める事が出来ない時もあります。
そういう時は私は「祈り」という形にエネルギーを変えて送るようにしています。

私にレイキを教えて下さった先生、まさよさんは「そういった思い(相手を治したいと思う気持ち)は自分を疲れさせてしまうので不要ですよ」と教えて下さいました。

先日、こちらのまさよさんがレイキに関して、とても素敵な記事を書いていらっしゃいました。

私、すぐに大切な部分をメモに取り、これからレイキのアチューンメントを受けて下さいます方達にもまさよさんのお言葉として知っていて頂きたく、プリントを用意致しました。

以下がその部分になります。

***転載始め***

祈りの根本にあるのは愛だから、レイキとどこか似ているように

思います。

宇宙は上を意識しますが、地球は丸いので自分が上だと思って

立っているのは、誰かにとっては下かも知れなくて、太陽も 月も

風も 雨も全てがエネルギーでそれらが無くてはわたし達は生きて

行けなくてね。

全てが一つとなり、有難いエネルギーを集約して感謝で使うのが

レイキだとわたしは思っております。


レイキはいろんな名前で使われていて、ヒーリングという言葉でも

使われるけど、その根本は誰かを思う人を労わる愛だと思うのです。

そのすべては「祈り」と同じだなぁとわたしは思います。

***転載終わり***
こちらがその記事になります → 神の脳

愛と祈りと大自然の摂理と全てに感謝しながら、ヒーリングを行っていけるかなあ・・と感じてしまいました星

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ランキングに参加しております。
お手数でなければご協力下さいましたら幸いです。

スピリチュアルランキングへ