除霊(浄霊)について思う事 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

過去に「除霊や浄霊のやり方」というのを習ったことがあります。

正直言うと、それでなんとなくわかった風になり、寄って来る霊を「浄霊」して出来た気になって良い気になっていた時期もあります。

そんな時に友人から「自宅に絶対何かいるから除霊(浄霊)して欲しい」と言われて、私は軽々引き受けてしまいました・・。

その時は得意の離脱をして習得した浄霊方法でやろうと思ったのですが(離脱する必要はないのですが離脱した方がエネルギー等を視覚化出来る為、満足感があった)←この辺りも思いあがっている感じがします・・浄霊がなかなか上手くいかず、じゃあ除霊!と思った時色々な存在が消えていく際、最後に鏡と時計と共に年配の女性が現れました。

直感でそれは彼女のお母さんだろうと気が付き、その時自分の思い上がりを思い知りました。何でもかんでも、除霊だ、浄霊だと、こっちの都合で勝手にやろうとして・・思いあがって良い事をしている気になっていたなあって。

きっとどんな思念をもつ存在(エネルギー)にしても、そこに在るという事はきっと意味がある事で、それを私ごときが除霊だの浄霊だのとするのは余計な事なのだな・・と思いました。もちろん、私が友人のお母さんを除霊または浄霊など出来る訳もない事でした。

その後、友人に「大きな鏡と時計が家にあるんじゃない?」と聞いたら確かにあるというので、「それ、綺麗にして使った方がいいよ。きっとお母さん喜ぶから」とだけ言いました。

彼女は、鏡も時計も、しまいこんでお掃除もしてなかったとの事です。

そして今、私の除霊や浄霊に関して思う事はこの時とまた少し違います。

人は誰でも、行動していればちょっとした派動の低いエネルギー体をくっつけてきてしまいます。これはまた、普通の生活をする中でまたどこかで離れたりして別段と気にする事もないだろうし、私にもよく起きる事です。

なぜこういう事が起きるかというと、同じ派動を持つエネルギー体同士が同調してくっつくからなのですよね。 なので、疲れていれば、疲れた派動のエネルギーを拾ってきてしまうし、怒っていれば怒った派動のエネルギーをくっつけてしまうんですよね。。

引き寄せちゃうのですね。

けど、本当に霊障が出るようなケースになってくると、ご本人の派動も相当低くなっているだろうし、その原因はその方の心の中の問題になってくるわけで、そこはいくら外部者が出てきて、火を焚こうが、鈴を振ろうが、水を浴びようが・・解決出来る問題ではないのです・・。

もし、その時に除霊が成功されたとしたら、それは除霊を行った人の方が、霊障が出ているご本人以上に派動が低くて(またはエゴが強い)まとめて引き受けちゃったりしているパターンもあるのでは?と思います。 勿論、除霊された方も、一時いなくなっても心にある問題がなくなっていなければすぐに元通り低い派動を集めてしまいますし・・。

そういった意味でも、除霊や浄霊をなさる方は、エゴも欲もなく、心の問題も一切なく、常に高い派動を持った方なのだろうな~と思っています。

または、ただの怖いもの知らずの以前の私のような人なのかもです。

私はというと、自分に関わってきた存在(エネルギー)以外の除霊や浄霊はやっぱりまだまだおこがましくて出来ません。。