お疲れ様です(*'▽')


ぐうたら女子 うちょです

( ///⊃ω⊂)ウキャ♡

 

大好きな彼と5年半の年月を経て

2018年9月 結婚しました

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

コメント・読者登録

本当にありがとうございます♡

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

一月前くらいのお話です<(_ _*)>



前回のJAFの時もそうでしたが

イレギュラーな出費が発生:(;゙゚''ω゚''):

 

 

旦那の住民税が

普通徴収できたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

本来は特別徴収の住民税、

3月に退職した太宰さんなので

普通徴収になってんだな( ;∀;)

 

会社に特別徴収(会社で天引きして~)

って言うべきだったかな??

もう遅いけど。←

 

 

市町村からきた通知書、

 

4期分割払い or 一括払い

 

 

太宰は私任せ、

私は絶対忘れるだろうと思い

ニコニコ一括払い爆  笑ハート

 

 

こちらのお金は

純貯金から補填(´;ω;`)ウゥゥ

 

ボーナス時に回収できるよう

太宰に交渉するつもりです滝汗

 

 

 

コンビニに行くと

余計なものを買ってしまうので

ラインペイでお支払い♡

 

まずは残金をチャージし充実させますキラキラ

そしてウォレットの中の

請求書支払い を選択し

バーコードをスキャンします手

 
すると金額確かめ等の画面になり
確認をしたら支払うボタンをポチッキラキラ
 
完了するとこんな感じで
コニーたちがお礼を言ってくれます♡

公共料金など

薬局とかでも払えるようになりましたが

レジが行列の時に頼むのって

なんか申し訳なくて滝汗もやもや

 

ラインペイ様様だ~(*´Д`*)

 

 

コンビニに立ち寄るのが面倒手

せっかくだからと何か買ってしまう手

事態を免れました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あとね、

住民税ではポイント付かなかったけど

同じタイミングで水道代も払ってみたら

水道代の方はポイントが貰えたΣ(´∀` )

 

一段目は住民税、二段目が水道代♡

 

ポイント貰えないと思ってたから

嬉しい誤算だ(●´ω`●)星

 

 

 

住民税は特別徴収だと思い込み

普通徴収でまとまったお金が必要でしたが、

 

逆に言えば

旦那の住民税は来年5月分まで

もう支払いが終わってて

給料からの天引きなしだと思えば

それはそれで良かったなと(´-`).。oO

思うことにした!(笑)

 

 

これ以上の出費がない事を

祈るばかりです(。-人-。)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

唇 うちょのオススメ キャップ

 
Amebaのアプリからだとポイント付与
されないこともあるみたいです(;_;)
なのでブラウザからの登録をオススメします☆

ガーベラ

 

\ なんといっても稼ぎ頭 /
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト
 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

そのレシート捨てる前に

お金に変えませんか?ハート

 

財布 CASHb ハート

紹介コード AXSCX  入力で
200円分ポイントGET唇
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
フリマアプリと言えばメルカリクリック
登録時に招待コード
jRt749 を入れると

300円分のポイントがもらえます( ゚Д゚)♡

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

お得に試せるくもりサンプル百貨店

会員登録する際、招待コード dRCQvSFr を入力

右矢印500円のクーポンもらえます(*´Д`*)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*