お疲れ様です(*'▽')


ぐうたら女子 うちょです

( ///⊃ω⊂)ウキャ♡

 

大好きな彼と5年半の年月を経て

2018年9月 結婚しました

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

コメント・読者登録

本当にありがとうございます♡

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

りんちゃんの企画に参加して、

紹介記事を書いて頂きました(*ノωノ)

 

ここでプロポーズされたい♡

 

素敵に紹介してもらえて嬉しい♪*。

 

太宰さんに色々思う時はあるけど

あの時の感謝の気持ちを忘れず

仲良く過ごしたいです(*´Д`*)ハート

 

りんちゃんありがとう♡

 

 

お金の仕訳はいいけど

管理・振り返りが大嫌いな私('ω')ノ

 

結婚するにあたり

共同財布と決めて管理を始めましたが

太宰さんの給料が少なすぎて

不安だって事をブログに書いた時に

優しさでとは分かっていますが

私的にダメージを受ける

メッセージを頂きまして滝汗アセアセ

 

家計簿と言いつつ

太宰さんの収入が分からないよう

内訳が分からないよう

食費や日用品やその他

お小遣いしか報告してませんでしたが

 

私14万円と太宰16~18万円の

約30万円の手取りでした:(;゙゚''ω゚''):

 

FPさんに頼んだライフプラン

生活出来るけど貯金がちょっとなー

となったのはこんな手取りだから滝汗

 

ということで

今までの手取り内訳を紹介OKコインたち

 

 

★家賃 6万円

★光熱費 1.7万円(年間で抑えれたら◎)

★通信費 1万円

★食費(外食含む) 4万円

★日用品 1万円

 

★お小遣い 各3.5万円

携帯代各々お小遣いから支払い。

私:保険代とガソリン代も含む。

太宰:車は休日のみしか使わず

お小遣いからガソリン代も含んでた。

 

★積立の部

◎その他 1万円

積立と言いつつイレギュラーな出費は

ここから支出してます:(;゙゚''ω゚''):

今3.5万円くらい積立残ってる状態!

 

◎車維持費 1.9万円

2台所有、買替分は別で

今の車の車検・保険・修理等で

使うための積立(;´Д`)

 

◎旅行積立 1.1万円

年1でディズニー行きたい願望を

叶えるための積立です(´◉◞౪◟◉)

 

★純貯金 5万円

純と言いつつ、

子供が産まれたら、老後資金、

車買替などの積立がなく

ライフプラン表を頂いた時に

ハッとさせられましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

見直しが必要だと思ってます(;゚Д゚)

 

 

太宰の給料が多い時は

太宰のお小遣いを5,000円アップ、

貯金も少し多めにしたりしてます!

 

 

貯金、車検や旅行の積立を入れて

8万円は絶対死守。時々多めに徴収!

 

とは言いつつ5月末の車の税金や

7月には太宰の車検があるし

サマータイヤが限界らしく

近々変えねばならぬし

年1回は旅行予定なので

すぐに減っちゃうんだな~(;´∀`)

 

 

お小遣いを減らせば、

食費も切り詰めれば、

日用品も無駄遣いしなければ、

もっと貯金に回せますが

子供がいない今、

そんなに我慢したくないので

激甘家計簿内訳になっておりました!

 

転職したら内訳は一部変えます、

引越し費用とか車買い替え用の

積立項目は追加したい真顔雷

 

 

転職した太宰、

今回初給料でしたが

端数の日数分がプラスであったので

太宰の手取りだけで

約30万円ありましたΣ(゚Д゚ )

毎回貰えたらいいのに。←

 

GWの特別費はどうしようか

迷っていたんだけど

太宰の分で生活、

私の分はGW費と貯金。

 

GW楽しめそうだ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私達夫婦は明日からGWラブラブ

楽しみまーす(*´Д`)ノシ

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

唇 うちょのオススメ キャップ

 
Amebaのアプリからだとポイント付与
されないこともあるみたいです(;_;)
なのでブラウザからの登録をオススメします☆

ガーベラ

 

\ なんといっても稼ぎ頭 /
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト
 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

そのレシート捨てる前に

お金に変えませんか?ハート

 

財布 CASHb ハート

紹介コード AX3EY  入力で
200円分ポイントGET唇
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
フリマアプリと言えばメルカリクリック
登録時に招待コード
jRt749 を入れると

くじ引き券がもらえます( ゚Д゚)♡

最大1万円分ポイントGET星

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

お得に試せるくもりサンプル百貨店

会員登録する際、招待コード dRCQvSFr を入力

右矢印500円のクーポンもらえます(*´Д`*)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*