少し前からわかったさんの本がブームな娘(と私)


娘が週に1回学校で本を借りてくるのですが、

いつもわかったさんシリーズを借りてきますニコニコ


私も子供の頃よく読んだ本なので、

懐かしいな〜と、一緒に楽しんでいます。


で、

わかったさんの本にでてくるスイーツを、

本に書いてあるレシピ通りに作ることにはまり中の私たちうさぎのぬいぐるみ


今回娘が借りてきた本は、

わかったさんのアップルパイ!


というわけで、アップルパイを一緒に作りましたりんご


アップルパイは時々私も作るので、私なりの作り方があるのですが、今回は本に書いてあるわかったさんのレシピ通りに作りましたリンゴ


林檎を煮てシナモンで香りをつけて、

パイ生地の中に入れて、、


パイシートを交互に並べて網目にして、卵をぬりぬり、、

ここまでの作業、1年生の娘でも難しくなくできるものばかり音譜


オーブンで焼いたら完成花

オーブンの温度を10分ごとに下げて焼くんですね!

わかったさん、勉強になります飛び出すハート


完成したアップルパイの美味しいこと美味しいことラブ


正直、私がいつも作っているアップルパイよりもこっちの方が美味しかったですラブラブ

今後はアップルパイ作る時はわかったさんのレシピにすることにします爆笑



美味しくて1ホールあっという間に完売でしたよだれ


娘さん、今度はわかったさんの何を借りてくるかな?

どうやら本は1〜10まであるらしいので、

何がくるかわくわく音譜


娘も私も10種類全部作りたいね〜となっていますデレデレ

どうなるかな?ウシシ