昨日は子供たちの運動会でした晴れ


競技は午前中のみでお弁当は不要なのですが、

娘がお昼ごはんにお弁当をお外で食べたいなと言うので、がんばって早起きして作りましたよデレデレ


多分、運動会といえばお弁当もセットのイベントになっているのだと思います。

お外で食べるお弁当って美味しいし楽しいですよねほっこり


そして、

運動会のお弁当といえばこれ、


はちまきおにぎり♩


毎年運動会の日にだけ登場するおにぎりです音譜


中身は、ほっぺが胡麻の子が昆布で

赤い子が梅干しです。


はちまきはカニカマ合格


今年は子供たちが赤組と白組に別れたので、はちまきも赤と白です。

カニカマがあれば、赤いはちまきも白いハチマキもお手のものウシシ



おにぎりの他は、

だし巻き卵

揚げない唐揚げ

大豆コロコロ

蓮根サラダ

ウインナー

巨峰

パイナップル

林檎


揚げない唐揚げは、前の日の夜に鶏肉を塩麹に漬けておいて、朝片栗粉をまぶしてからトースターで焼きました。


揚げてないので本来の唐揚げとは少し違うけど、

これはこれで美味しいです。

作るのも楽だし音譜


この間ブログにも書いたトースターが本当に大活躍中ですニコニコ