先日、娘が学校で借りてきた本

わかったさんのシュークリームを見ながら、

一緒にシュークリームを作りました。

その話は以前書いたかな?書いてなかったかな?汗うさぎ



娘はこれがとても楽しかったようで、

またまた他の本を借りてニコニコと学校から帰ってきました歩く


何の本かというと、、


わかったさんのドーナツ!


何も言われなくても私にはわかりましたよ、


ドーナツもつくりたいなぁー


っていう娘の気持ちが!ニコニコ


というわけで、急遽ドーナツを一緒に作ることに

時刻は16時過ぎ、、

まだ夕飯の支度も何もしていないというのに、

ドーナツの方を優先する私爆笑


わかったさんの本のレシピ通りに進行音譜


生地を冷蔵庫で30分寝かせている間に、

わかったさんのドーナツを2人で音読うさぎのぬいぐるみ



娘が1番楽しそうだったのは、ドーナツの型を抜くところ。

1個だけ私がお手本をして、後は全て娘がやりました合格


そして油で揚げるのは私が担当。


私の揚げ方が下手で形が崩れてしまったものもありましたが、こんなに沢山できましたクラッカー



レモンが香るとっても美味しいドーナツができましたドーナツ


娘のわかったさんブームはまだ続きそうですよ。

次はアップルパイを借りてこようかな?と言っていましたちゅー



そしてそして!

このドーナツを作ろうとした時にふと思いついたのが、ビーグルドーナツ!


以前作ったビーグルベーグルは、

ドーナツでも出来るんじゃないかな?と!



ビーグルベーグル!



思いついたら即試してみたくなるのが私よだれ


わかったさんとは別でドーナツ生地を作り試してみた所、ビーグルドーナツができましたアップ



成型はビーグルベーグルと同じですウインク

今後は、パンが食べたい時はベーグル

スイーツが食べたい時はドーナツとしようウシシ



あー、今週も美味しいもの色々食べ過ぎましたね

来週は2回ジムへ行きます!宣言笑い泣き