週末、久しぶりにたこパをしましたスター

(たこやきパーティー)


誕生日の息子のリクエストです歩く

いつも誕生日といえば、ローストビーフやお寿司のリクエストが定番なのですが、今年はたこ焼きだそう音譜

久しぶりのたこ焼きに私もわくわく飛び出すハート



このブルーノのホットプレートでたこ焼きを作るのは初ですキラキラ

ブルーノは鍋料理と蒸し料理をする時によく使っています。


たこ焼きプレートと焼肉プレートは未使用のままでしたが、今回初のたこ焼きプレートの出番となりましたニコニコ



久しぶりのたこ焼き、

めちゃくちゃ美味しかったです!!!爆笑


今回、生地は米粉で作ったのですが、そのおかげなのか?外がカリカリで中はトロンとしたタイプのたこ焼きができました。


これからたこ焼きは米粉にします!キメてる


ちなみに生地のレシピはこちら↓

リピ確定ですアップ

クックパッド




たこパの途中で、ミスドを持った友達がアポ無しでいきなりやってきました爆笑


ミスドのこれ↑久しぶりに食べましたニコニコ

(この日は色々ほんとに食べ過ぎました魂が抜ける


たこ焼きを堪能した後は、

これまた息子リクエストのフルーツポンチスター



息子の誕生日といえば!のフルーツポンチです。


大好きなメロンと白玉に、サイダーをシュワっと注ぎます。


白玉は娘が丸めて作ってくれました。

こうやって作ってね!と教えもせず、見本も見せずでしたが、綺麗に均等に丸めていてびっくりニコニコ

去年の息子のお誕生日にも作ったので、覚えているんですねうさぎのぬいぐるみ


家族と(&  飛び入り参加の友人と)楽しいたこパとなりましたうさぎのぬいぐるみ


ところで、今回久しぶりにたこ焼きをしてすっかりハマってしまった私!

今後、週1でたこ焼きでいいんじゃない?

と思っています爆笑


楽だし楽しいし美味しいし爆笑


とりあえず今週のどこかでまたやろうと思います爆笑