昨日は天気がパッとせず、、

1日家でダラダラ〜と過ごしていた私絶望


そんな日もありますよねニコニコ


そんな中、無性にきな粉のおはぎが食べたくなり、

初めておはぎを作ってみました!


幸い、もち米は常にある我が家ルンルン

以前ブログにも書きましたが、お赤飯をよく炊くのでもち米が普通のお米のようにいつもあります


おはぎ作りに関しては全く知識ゼロだけど、

シンプルにもち米を握ってきな粉をつければOKだよね?という考えのもと実行〜キラキラ



まずはもち米を炊いて、、



炊けたら、めん棒でなんちゃって餅つき〜爆笑


娘がペッタンペッタンとついてくれました歩く



そして、丸く形を作ってきな粉をまぶして完成〜!


手で握らずにスプーン2つを使って形を作ったので、大きさも形もバラバラですね爆笑


肝心のお味はというと、

これがめっちゃくちゃ美味しかったです〜飛び出すハート


そりゃそうだよね。

お餅ときな粉だもの、、。まずいわけがない合格


お米の粒々がいい具合に残っていて、

まだほんのりあたたかい手作りおはぎ。

今後我が家の定番おやつの1つとなりそうですニコニコ