昨日は調布で開催されているゲゲゲ忌行ってきました

娘がゲゲゲの鬼太郎にはまってから、

毎月のように行っている調布音譜


ゲゲゲの鬼太郎作者水木しげるさんの命日(11/30)に合わせて行われているゲゲゲ忌という大きなイベントで、調布駅前で鬼太郎の催し物がたくさんありましたアップ


まず鬼太郎の1日駅長就任式を見て、


その後、ステージショーを見ました音譜



このショーがとても面白くて、大人の私も楽しませて頂きましたニコニコ


そしてその後は、鬼太郎、ねずみ男、ネコ娘、砂かけ婆、子泣き爺という豪華メンバーと一緒に写真も撮ることができましたラブラブ


夢のような時間に娘も幸せいっぱいほんわか




その後、スタンプラリーや下駄とばしゲームをしたり妖怪焼を食べたりお土産を買ったりしているうちに、あっという間に夕方。


大満喫で帰宅となりましたニコニコ


↓妖怪焼。モチモチの生地がお餅みたいで美味しかったです



娘の影響で、

私もすっかり鬼太郎ファンになってしまいましたおねがい


ショーで鬼太郎の登場シーンでのセリフです↓


見えてる世界がすべてじゃない。

見えないモノもいるんだ。

ほら、君の後ろの暗闇に、、、。



かっこいいわ〜〜ニコニコ