ことの始まりは一昨日。

スーパーで北海道産の大きなかぼちゃが安かったので買いました。


そして、かぼちゃの煮物を作りました。

大きなかぼちゃだったけど、えいや〜と全部煮物にしてしまいました爆笑

(余ったら次の日のおかずにすれば良いしという考えです歩く


今思えば、それが間違いだった!

出来上がった煮物は大量過ぎた!

次の日どころか、その次の日も食卓へ、、爆笑


さすがに飽きてきたので、皆の箸が進まず、。

作った私も進まず、、泣き笑い


いや、かぼちゃの煮物は美味しいんですよ〜。

1日目と2日目までは人気でしたニヤニヤ(自分をフォロー)



というわけで、本日意を決してリメイクに挑戦メラメラ


こちらが本日の主役。

誰にも見向きされなくなってしまい、冷蔵庫の片隅でポツンとしていたかぼちゃの煮物↓


まずはこれを潰します!

今までありがとう。立派に生まれ変わるのよおねだり


ここへ、炒めた挽肉と玉ねぎを入れて、それを丸めてパン粉をつけます!

(この工程の写真撮ってなかったあせる



そして、それを揚げます!

(多めのオリーブ油で揚げ焼きしました)




もうおわかりですね指差し


かぼちゃの煮物をかぼちゃコロッケにしました〜音譜




煮物をリメイクしたことは言わずに、

「ハロウィンだからかぼちゃのコロッケだよ〜」と言って夕ご飯に出したら、息子に大好評でしたニコニコ


うまいー!と何個もおかわりしてくれた所で、


「ふふふニヤリ実はそのコロッケ、あの煮物をリメイクして作ったのよ〜」

と、ドヤ顔で私が言うと、


「知ってるよ」

と息子に言われました煽りちーん


ま、リメイクは大成功ということで。

めでたしめでたし。


かぼちゃの煮物はしばらく作りませ〜ん昇天