昨日は節分でしたねー節分


というわけで、

節分のお豆を入れるを、パンで作ってみました音譜

うちに枡が無かったのでてへぺろ


注意音注意 (娘のうたごえ有り)



豆を入れるのにピッタリな枡ができましたキメてる



そして夜ごはんの1品に、

節分のおかずをちょっとだけ作ってみました。

作ったと言えるほどのものでは無いのですが、ね。

どれも簡単なものばかりです爆笑




鬼のおにぎりと、

鬼のパンツの卵焼きと、

金棒のウィンナーと、

枡の厚揚げと大豆、

おまけになるともおいてみました〜うずまき


子供たちには金棒が人気でした。

食べる時に痛くないかな?と思いましたが、

痛くないと言っておりました〜爆笑



枡の中に入れた大豆は、これ↓


フジッコの蒸し大豆です。

パッケージに、そのままでも!って書いてあったのが購入の決め手ですウシシ音譜 楽チン〜


味付けは何もしていないけど、大豆の素朴な甘さがいいですね〜!

娘が気に入ってよく食べていましたニコニコ


残った分は、何か料理に使ってみようと思います。

豆豆サラダにしようかな〜?看板持ち