去年のクリスマスパーティーのごはんです昇天


クリスマス には、イラストパンminiのサンタクロースとトナカイをテーブルの上に並べましたラブラブ



これだけでめちゃくちゃ可愛いです飛び出すハート


その他のメニューは、ほぼ毎年同じでーす泣き笑い

サラダとチキンとスープとケーキ流れ星


今回、初めてケンタッキーのクリスマスチキンを買ってみましたルンルン

クリスマス 限定のバーベキューチキンですスター

↑これ、持つ所を息子が紙で作っていました

赤と青の綺麗なラインが本物感を醸し出していて笑えたので、写真におさめておきました泣き笑い


ケーキは2種類作りました星

苺とブルーベリーのタルト と、


レモンタルト です。


どちらも娘と一緒に作った力作ですウシシ


レモンタルトには、お友達の庭でとれたレモンをたっぷり使用しました。

私、ちゃんと酸っぱいレモンのお菓子が好きなのですよだれ




苺とブルーベリーのタルトは、

手作りカスタードクリーム と生クリームの2層仕立てハート


どちらのケーキも美味しくて食べ過ぎました〜!

ここだけの話ですが、、

この日私1人で4ピース食べました、、、。

体重計にはかれこれ◯ヶ月のっていません、、。

ランです、、。笑



ケーキ作りは全く得意ではないけれど、

作るのは楽しいですねー音符


2021年のクリスマス ごはんはこんな感じでしたハート