本日の娘弁は、リカとガスパール音譜



実物をあまりしっかり確認せず、

うろ覚えで作ったけど中々かわいくできたのではないでしょうかちゅー


ご飯はいつも、娘が普段使用しているお茶碗によそってから、それをラップで包んで握っています。

なので、

今日のリサとガスパールはご飯が多めに見えるかもですが、実際はいつもと同じ量ですニコニコ


お茶碗によそってから握ると、

ご飯の量が安定するのでおすすめですウインク

(既に皆さんやっているかもですが


あと、お弁当箱につめる時は、

まずはじめにご飯をおきます。

その後、空いたスペースにおかずをつめていくとやりやすいです。


まだキャラ弁作り歴はとてもとても浅い私ですが、

試行錯誤しながら作っていくうちに、だんだんコツみたいなものが掴めてきましたにやり 


目は海苔を切って作るより、黒胡麻の方が断然楽!

とか、

カニカマはなにかと使える優秀なやつ!

とか、

キャンディ春巻きは1分でできる!


などなど、私なりのキャラ弁作りマニュアルのようなものができてきました合格

あはは〜。