ここの所ずっと、筋肉くまパンのレシピ作りに取り組んでいました。

筋肉くまパンというのは、これです↓

この写真は、去年初めて作った筋肉くまパンです。

このレッスンを今年開催したいなと思っていますニコニコ

筋肉のバランスと、生地の美味しさと、作りやすさにこだわってレシピを作っています音譜

美味しさと作りやすさは、他のレシピ作りでもこだわっている部分なのですが、筋肉のバランスはこのパンならではですね

筋肉のバランスを色々変えて試していき、
最も美しいものを追求しました。
そこへ作りやすさも考え、味も美味しく!
最高のレシピがついに完成しそうで気分も上がりますにひひアップ


昨日もたーくさんの筋肉くまパンを作りました!
この写真に写りきらないほどニヤリ


個人的に趣味で作るのと、
レシピにして教室を開催するのとでは、考え方や取り組み方が全く違うので、
趣味でどんなに作り慣れているパンでも、レシピにしようと思ったら何度も試作を重ねます。


途中でソーセージが無くなって、発酵の合間に買いに走った思い出もアリにひひ


レッスンを開催できる日が楽しみです音譜