週末はイラストパン認定講座を開催しましたニコニコ


4月からスタートしたこの認定講座ですが、毎月少しづつ仲間が増えています

全ての人に私が直接指導しています。


今日来て下さった方は、私の作るイラストパンが可愛いくて、そんなパンが作れるようになりたくて来ました。と言って下さいましたラブラブ

{8B6F9137-01CA-489F-A16C-9905673D6657}

イラストパン認定講座は、パン教室を主宰されている講師の方向けに作った講座ですが、実際には講師ではない方(趣味で楽しむ為に作り方を取得したい方)も多くいらっしゃいますニコニコ
そのような方も大歓迎ですラブラブ

今日来て下さった方も、趣味で楽しむ為に習いに来て下さいました。

こんな可愛い食パンが作れたら、生活がより一層楽しくなりますよねラブ
自分で食べるのも、誰かにプレゼントするのもラブラブ

{C5DE6626-4906-4D49-8CD9-B76C1DBFA75A}

認定講座では、オリジナルデザインのイラストパンの作り方も学んで頂きます。
この時間は毎回とても濃厚です
頭をフル回転させてお話していくので、終わった後はやりきった感が半端ないです爆笑ラブラブ

この濃厚な座学の時間と、
認定講座で学んだ技術で、
今後は自分の作りたいデザインのイラストパンが作れるようになると思います。

実際、過去に受講して下さった方々が素敵なイラストパンを次々に作られていますアップ
これは講師冥利に尽きるというかなんというか、、
自分が教えたことがしっかり伝わっているということを実感して、とにかく嬉しいです!


まだイラストパンが習える教室が無い県が沢山あるので、
興味がある方はお気軽にお問い合わせして下さいニコ
日本全国にイラストパンが習える教室ができるといいなと思っています。