2024年9月10日、海上保安庁の巡視船「しれとこ」が「新来島サノヤス造船所 大阪製造所」での定期検査を終え、所謂試運転を大阪湾上で行いました。



(木津川を航行する「しれとこ」)

普段は北海道の小樽にいる船ですので、大阪に来るのはそこそこ珍しそうです。後ろの倉庫にある「澪つくし」のマークで大阪とわかるかなと。


「あべのハルカス」と絡めてみました。

木津川で巡視船を初めて見ましたので、結構新鮮でした。(検査で定期的に来ているとは思いますが。)


海上保安庁の職員、隊員、関係者の方々には一国民として日々安全を守って頂いていることに感謝したいと思います。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー