2024年7月18日、南海2230系2233Fが住ノ江→なんば→千代田の経路で回送されました。



今宮戎にて。

複々線を走る2両ワンマン車は違和感があります。


編成撮り。大阪市内を走っているシーンは汐見橋線でよく撮影しましたが、日中に南海本線を走るのは結構新鮮です。


後打ち。最後だと思うと寂しいですね。



住吉東にて。

支線転用前には定期運行を行っていた高野線を下って行きました。


昨日千代田工場から小原田検車区まで回送され、約54年の活躍に終止符を打ったようです。

汐見橋線や高師浜線を中心に活躍した2233Fですが、2000系に置き換えられる形で引退という事になりました。高野線から撤退する時も2000系に置き換えられたグループですので、2回も2000系に活躍の場を奪われたとも言えます。



個人的な話になりますが、汐見橋線に乗車する際に本当によく乗った車両ですので活躍を終えるのは非常に残念ですね。お世話になった電車がまたひとつ無くなってしまうんだなあと。

お疲れ様でしたと言いたいですね。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー