今日は7月15日、海の日です。

私は長いこと海水浴には行ってませんが、福井県の敦賀にある水島海水浴場という所がオススメです。いい所ですよ。

さて本題に入りますが、5年前の2019年7月15日に「紀勢本線全通60周年号」と銘打ったサロンカーなにわを使用した団体臨時列車が新宮→和歌山で運転されました。



宮前にて。

牽引は網干総合車両所宮原支所所属のDD51 1183が担当しました。


和歌山にて。新在家派出所へ向かうシーンです。



南田辺にて。翌日に行われた返却回送です。

私が阪和線で客車を撮影出来た数少ない機会ですw


千里丘にて。

この頃は今と比べるとスッキリしてますね。

貨物線を走る大サロも今はあまり見れませんね。


5年前に全通60周年だったという事は当然今年は全通65周年ということなんですが、特に大規模なイベント等はなさそうですね。

今年は和歌山~箕島間の開業100周年のメモリアルイヤーでもありますので、何かないかなあと期待してしまいますが(笑)


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー

 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

nosh(ナッシュ) UQモバイル

ベルーナグルメ