2024年6月29日、近鉄けいはんな線生駒~白庭台間で発生した土砂崩れの影響で近鉄けいはんな線の新石切~学研奈良登美ヶ丘間が運転見合わせとなったため、新石切行きが運転されました。




九条にて。

7020系のHL24が来ました。「新石切」の表示が非常に新鮮です。


7000系のHL06の新石切行き。

こちらは行先表示機がフルカラーLEDの編成です。3色LEDよりも見やすいですね。


30000A系32657Fの新石切行き。

30000A系が中央線を走っているのは万博終了までの期間限定ですので、貴重な姿かなと思います。


400系406-07F

行先表示が小さいので少し見にくいですが、しっかり「新石切」と表示されています。


一応現在走っている4形式全ての「新石切」表示を撮影出来ましたので良い記録にはなったかなと思います。私は関西人ですので、まさか生駒で自然災害が発生するとはという感じなのですが、昨日は米原市で土石流が発生したりとどこで災害が起こってもおかしくないので気をつけておかないといけませんね。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー