2024年6月8日、網干総合車両所宮原支所所属の225系MY03編成を使用した乗務員訓練が宮原操→吹貨西⇔徳庵⇔吹貨西→宮原(操)で運転されました。


城北公園通にて。

225系6000番台のおおさか東線入線は初めてだと思います。


神崎川(信)~吹貨西にて。

この編成は川重製ですので、この線路を走るのは初めてということになります。この編成も元は225系0番台ですが、225系のこの顔を城東貨物線で見れるのは久しぶりですね。


折り返しを。

普段は貨物列車のみが通る線路ですので、なかなか違和感があります。


放出にて。

学研都市線で225系6000番台が見れるのも新鮮です。


徳庵にて。

近畿車輛に入場しに来たと言われても騙せそうな写真ですが、ここで折り返して吹田貨物、所属基地の宮原へと帰って行きました。


あくまでも個人的な予想ですが、近畿車輛の出場試運転等に乗務される運転士さんの養成なのかなーと思っています。おおさか東線で225系が定期運行している世界線も見てみたいですけどね(笑)


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー