今日は2024年6月5日ということで。富山県にある黒部ダムが完成してから61年になるようです。我々が日頃使っている電気を発電する場所というだけではなく、観光地としても非常に魅力的な場所です。一度行ったことがありますが、また行きたいですね。

そんな6月5日ですが、今から7年前の2017年6月5日に阪和線で走っていた103系HK606編成の廃車回送が運転されました。


熊取にて。

阪和線の吹田入場回送はこの当時も現在も、夜間に行われるのが定番ですが、この日は日中に運転されました。


東佐野にて。

もう高運転台の103系は懐かしく感じますね。


鳳にて。


野田にて。

梅田貨物線を走行する103系スカイブルーは比較的珍しかったですね。


東淀川にて。

今はおおさか東線が開業しましたので少し信号機が増えていますが、他はあまり変わりありませんね。


岸辺にて。

ここで廃車回送を何回も見送っていますが、いつも独特なしんみりとした気持ちになります。


先程も申し上げましたが、もう阪和線の103系はかなり懐かしく感じます。何を言っても103系は帰ってきませんので、今走っている223系や281系、283系あたりを走っているうちに撮影しておきたいと思いますね。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー

 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

nosh(ナッシュ)

【HIS】旅行プログラム