2024年2月12日、後藤総合車両所出雲支所所属の273系Y3編成が大阪駅で展示会を行うため、向日町(操)→吹貨西→塚本(信)→大阪→向日町(操)→大阪→塚本(信)→宮原(操)→岡山の経路で回送されました。


岸辺にて。

この線路を走るのは初めてですね。


新大阪にて。北方貨物線を走る姿です。


大阪にて。2月10日に行われた展示会とは編成の向きが逆向きになっていました。


「コナンはくと」との並び。

今後も米子で見れるかもしれませんが、大阪駅で並ぶのは貴重ですね。


287系「KYOTO SANGA TRAIN」との並び。

こちらは今回限定の並びでしょう。


千里丘にて。

近畿車輌出場試運転ではこの線路は走りませんので、珍しい部類に入るのかなと思います。


新大阪にて。


大阪にて。

ぴちょんくんと絡めてみました。


塚本にて。


最初は見慣れなかった273系も撮影を続けているうちにだいぶ良く見えるようになって来たといいますか、悪くないデザインだなと思うようになってきました。


今回は走っている線路がわかりやすい駅で撮影しましたが、1回ぐらいサントリーカーブ等有名な沿線撮影地でも撮影してみたいですね。


↓関連記事 是非御覧下さい。


イベントバナー