2024年2月10日、後藤総合車両所出雲支所所属の273系Y03編成が、大阪駅で展示会を行うため岡山→大阪→向日町(操)で回送されました。


塩屋にて。

神戸線を上る姿はかなり新鮮でした。


大阪駅にて。

非常に大盛況で、トラロープを持った駅員さんが出てくる程でした。


289系「こうのとり」との並び


「スーパーはくと」との並び。

貫通顔と大阪で並ぶのは非常に貴重です。

並び自体は米子界隈で今後も見れると思いますが。


287系「こうのとり」との並び。

こう並べて見ると、似た形をしていますが違う点がよくわかりますね。


225系宮原車との並び。


吹田にて。

大阪駅の展示が終了した後は、京都支所まで回送されました。


大阪駅での展示中に、様々な種別・行先表示を出していたのですがこちらの紹介はまた後日したいと思います。

↓関連記事


イベントバナー

 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)