2024年1月9日、南海8300系8321Fが羽倉崎→難波→千代田→橋本→堺東→千代田の経路で試運転を行いました。


大和川橋梁にて。

少し種別表示が見にくいですが、大和川を渡る試運転は珍しいと思います。


千早口にて。

最近珍しいばっかり言ってる気がしますが、準山岳区間を走る通勤4両の試運転も珍しいと思います。


紀見峠にて。

この8321Fは車内に掲出されている路線図が本線の物ですので本線所属になると思われます。本線所属車が千代田以南に来ることは滅多にありませんので記録になったかなとは思います。

2024-1/26追記

8321Fは高野線所属となるようです。

大変失礼致しました。


後打ち。



狭山界隈は今後も出場試運転で撮れるとは思いますが、ここまでピカピカなのは出来たてホヤホヤならではですから一応撮影しておきました。

今回は従来車と違う機器を使っているのか?入念に試運転をしているようです。
8300系のような快適な車両が導入されるのは利用者としても有難いですが、置き換えられる6000系の記録もしておきたいですね。

↓オススメ記事 是非御覧下さい。