2024年1月3日、桜井線 三輪駅最寄りの大神神社への初詣客輸送のため、桜井線で臨時列車が運行されました。

私が撮影したのは1月3日ですが、1月1日、2日にも同様の臨時列車が運行されました。



金橋にて。こちらは高田行き臨時列車です。

もう編成写真は過去に大量に撮影していますので、桜井線らしいところで撮影してみました。

今回はND615編成が使用されていました。


折り返しを撮影。こちらは奈良行きです。

運番は令和6年を意味する「06R」が表示されていました。厳密には「R」を表示しているわけではなく、「B」を少し下側に降ろして「R」を表現している形ですね。

非常に粋な表示だと思います。


柳本にて。

201系が桜井線に入るのは今回が最後かもしれませんから、227系と並べておきました。



こちらは221系NA415編成の高田経由王寺行き。

全く同じ図が朝の527Sや529Sで撮れますが、わざわざ朝早くに撮りに来ることはないでしょうから撮影しておきました。


201系の桜井行き臨時列車。

201系奈良車が単線を走行するのは基本的に桜井線、和歌山線王寺-高田、大和路線の木津-加茂だけですから、まあ桜井線とわかるでしょう。


毎年恒例の臨時列車ではありますが、201系が充当されるのは今年が最後だと思いますので記録にはなったかなと思います。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー

 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)