いくつになってもワクワクする~~(^^♪ | 野次馬のブログ

野次馬のブログ

岐阜県のあれこれ

 

岐阜県恵那市岩村町。

NHK朝ドラ「半分、青い。」の舞台となった場所です。

 

毎年夏になると恒例の「土曜夜店」が開催されます。

 

 

 

 

田舎の町なので子供達は夜の外出は殆ど無い。

でも今夜は親子であるいは友達同士で通りをそぞろ歩き。

ここは重要伝統的建造物群保存地区の町です。

 

 

 

 

誰しも記憶にある金魚すくい。

 

近くでメダカすくいもやってたよ~。

 

 

水風船(ヨーヨー)も懐かしいね~~照れ

輪ゴムに指を入れてバシャバシャやってたよね。

 

 

 

 

数は少ないけど屋台もキョロキョロ

 

子供には大人気なのよね。

 

 

 

ダーツも・・・

 

 

 

 

茶店・きままや

 

 

 

子供達はこういったお店より屋台の方が楽しいかもねほっこり

 

 

 

 

 

私がこの前を通った時は夜店が始まったばかりだったので、まだ無人・・・しょんぼり

 

 

通りの一角に男子の学生ばかりが集まっている場所が?

 

な~るほどね~、射的でしたよ。

 

 

 

お知らせ

7月27日(土)  19:00~21:00  「 土曜夜店&宵のふくろうまつり」 開催 本通りはこの時間車通行止め。

                     

夕涼みがてらお出かけ下さいね~~。カキ氷