ヘッポコ庭師(;^ω^) | 野次馬のブログ

野次馬のブログ

岐阜県のあれこれ

 

今年もスカシユリが綺麗に咲きました。

以前は庭に地植えしていたのですが、猪が掘り返して球根を食べてしまうので鉢植えに・・・

今年は花が終わったら電気柵の内側に地植えしてやろうと思っています。

 

 

 

 

室内から何となく外を見ていて、「アリャ・・・酷い事になっている」と気づきショボーン

 

 

 

 

ヘッジトリマーを取り出してきて「カタカタカタ・・・」

 

 

 

 

「ウ~~ン、なかなかの出来栄え!」と自画自賛。

 

 

 

 

鼻たかだかになってみたけれども

 

 

ヘッポコ庭師に支払われる報酬は無し・・・えーん

 

 

お知らせ

 

岐阜県恵那市岩村町。

8月13日   午後3時~   岩邑小学校グランドにて「ザ・縁日ふるさと創生花火」を開催します。

                   昔ながらの縁日や音楽花火の打ち上げがあります。

 

花火は遠くから見る大型花火ではありませんが、結構綺麗ですよ。

 

2017年度に私が目の前で撮った花火です。

 

 

岩村町はこの日はお盆なので、帰省中の人達で賑わいます。

お時間がありましたらお立ち寄り下さいね~~花火