CT &針刺す検査(名前が分からない) | 乳がんⅢcママンのブログ

乳がんⅢcママンのブログ

2015年5月
まさかの乳がんになってしまいました。
しかも初期ではなく、シコリは巨大&リンパ転移&胸骨傍リンパ転移ありという( TДT)
幼子が二人居るのでくたばる訳にはいきません!
前向きに★時には後ろ向きになっちゃう時もあるけど…

2015年5月22日

衝撃の告知の次の日、針刺す検査(T_T)
ビビりの自分は怖くて怖くて
麻酔の針を刺す時も恐ろし過ぎて見られない!
顔を両手で覆った

『大きなバチンと言う音が何回かしますけど驚かない様に』と言われ
緊張MAXもう手汗が止まらない(  TДT)

バチン!バチン!バチン!

痛かったけど麻酔してたから何とか耐えられた( ノД`)…

その後の脇リンパを刺すのは…
全くをもって無痛だ!( ☆∀☆)

痛く無いから調子に乗り、何をしてるのか見たくなり、ようやく顔から手を離し目を開ける。

画像を見ながら針を刺し、中の細胞をシュコシュコとポンプみたいので吸い採ってました。

そしてその後
CT(造営剤付き)をする
ビビりの注射嫌いなのでまた心が折れる(。´Д⊂)

そして初の造営剤にビビった!!
体に入って来た瞬間カァァーっと熱いものが体を巡る
!Σ(×_×;)!
股間がジュワーっとする
これは…大人なのにお漏らしをしてしまったのではと
一瞬焦る!
何故か股間に熱さが集中した。
(のちにガン友とこの話しになり、全くそんなのは無かったと言われる(°Д°)
自分だけ…?
あれは何だったのだろう…今だ謎。)

その後、冴えない医師の診察

先程のCT 画像を見て
『肝臓、肺などは転移が僕が見る限りではしてないと思います』


そして骨は骨シンチをしないと分からない事。
骨にも転移が無かったら、抗がん剤をしてから手術になるだろうと
10㎝はあるから小さくしてからじゃないと手術は出来ない

この時も冴えない医師は『骨に転移してたらもうする事ないです。
手術はしません。
ていうか
手術する意味が無いからしないんです』

などなど…無表情でさらりと絶望的になる様な事ばかり言われ
また落ちる。


そして自分は
この病院ではなく、癌専門の病院で治療したいと告げました。
紹介状を出来るだけ早く書いて貰うようにお願いして
もうこの病院とはおさらばだ!


アバヨ!!


次回

新たな病院へ★
女神現る!!
希望の光が少し見えたぜ!(;o;)
の巻