【大崎市】みそらーめん〜麺家くま八 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年4月29日(月・お祝い

 

あかねこです。

 

この日は11時頃に内勤から外回りへ車DASH!

昼食は、鹿島台のコチラでラーメン

昨年の5月は屋台ラーメンの屋号でしたが、よく見たら変わってましたビックリマークベテランスタッフさんは変わりなく?という事は?

 

お伺いしたお店:麺家 くま八

ペロリと頂いたもの:みそらーめん(背脂こってり味)700円+半ライス100円+チャーシュー3枚200円

 

着丼されてから少し物足りなさを感じたので、追いチャーシューしました音譜

 

具材は、挽肉・もやし・玉ねぎ・ニラ・ねぎ、です。

 

店内はテーブル3卓・小上がり2座卓だったかな?自分は6席あるカウンターの真ん中辺りでいただきますグラサン

 

「あっさり」「背脂こってり」から選べたので、迷う事なくこってりですねビックリマーク札幌味噌のようにラードで炒めた挽肉と野菜ならもっと良くなると思いますOK

 

黄色っぽい中華麺、外看板には自家製麺となってましたねニコニコ

ハイここでチャーシューをオーダーチョキ

 

トッピングチャーシュー200円は小皿での提供でしたがびっくり

明らかに3枚ではないけど、ランチタイム真っ最中で忙しそうだったので問い合わせずに頂いて会計時に確認する事に。

 

結果2倍の6枚ビックリマーク一味唐辛子と山椒を振りかけピリッとメラメラ

 

 

完食ですお願い

 

会計時にチャーシューの事を確認したら、店主のようなベテラン男性から「いいがら」と言われました、ありがとうございます。

 

卓上アイテム上差し

 

メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

宮城県大崎市鹿島台木間塚小谷地237-1

 

今週も頑張っていきましょう筋肉

 

満足度 ラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓