【大蔵村】中華そば〜大蔵食堂 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年4月26日(金)

 

あかねこです。

 

この日は山形県の大蔵村へ時間指定の仕事で向かいました車DASH!

昼食は、食べる所が限定される大蔵村ラーメン

 

お伺いしたお店:大蔵食堂

ペロリと頂いたもの:中華そば750円+半ライス100円

 

ラーメンには漬物(赤かぶの甘酢漬)、半ライスにはマヨサラダが付いてきました。

 

具材は、チャーシュー・メンマ・わかめ・板かまぼこ・ねぎ、です。

 

住まいも兼ねた3階建のビル、混雑時には2階へも案内されていましたが、自分は1階座敷の4人掛け座卓にひとりでグラサン

 

鶏ベースの旨味溢れるスープ、志波姫の西屋さんのものに少し似ているかなぁ?少しですニコニコ

 

中太の中華麺、人気の味噌系と同じ麺かと思いますウインク

 

良い塩梅のチャーシューチュー

 

リンゴと干しぶどうの入ったマヨサラダ、かなり昔の子供の頃の記憶が蘇ってきました。こんな感じのあったなぁ~とお願い

 

一味唐辛子を軽く投入し〜急いで完食ですアセアセ

 

卓上アイテム上差し

 

メニュー↓↓

※メニュー表には無いのですが、スータンメン950円が地元の方には人気のようでした。

 

この時は時間に制約があり人気の味噌ではなく、直ぐに出そうな中華そばにしたのですが大誤算ガーン 後客数人に他の麺類が提供されていたので店員さんに声掛けしたら明らかに忘れていた表情でしたね。

蕎麦屋の出前のような言い訳をされてオーダーから35分ほどで提供されました。素直に言ってもらった方が気持ち良いですね。

 

店舗外観↓↓

山形県最上郡大蔵村清水2570

 

満足度 ラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓