【能代市】濃厚煮干し〜麺屋あさひ | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年1月17日(水)

 

あかねこです。

 

この日は秋田県北部、小坂町から大館・北秋田経由で昼前には能代市まで来ておりました車流れ星

昼食は、国道7号沿いのラーメン屋さんが多くある中から朝ラーも提供しているコチラでラーメン

 

お伺いしたお店:麺屋あさひ

ペロリと頂いたもの:濃厚煮干し900円+白ごはん100円

 

具材は、チャーシュー2種・メンマ・刻み玉ねぎ・かいわれ大根・ねぎ、です。

 

店内はカウンター12席と小上がりに4座卓で30人はイケるかなとグラサン

 

やや塩分高めの極濃厚煮干しスープ、いわゆるドロ系ですグッ

 

麺はパツン系の細麺、美味いニコニコ

 

柔らかチャーシューチュー

 

ご飯はこうやって〜爆笑

 

完食ですお願い

 

卓上アイテム上差し

 

メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

秋田県能代市上柳8-5

 

満足度 ラーメンラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓